音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/9/28

銀歯だぜ  日記

何だか一気に寒くなってきた感じがしますね。

昼はまだちょっと汗ばんだりするんだけど、
朝はけっこう涼しくて、床が冷たいから嫌な感じです。

明日何か敷こうと思います。

さて、今日は歯医者さんに行ってきました。
今回は先週に引き続き2回目です

何で行ったかというと、奥歯に穴が開いた感じになったので、
もしかしたら虫歯なのかもしれないと思って行ったんだけど、
原因はつめていたものが欠けてしまったことでした。

たぶん、高校生くらいの時にやったとこなんだろうな。
だから、まあ持った方なんじゃないですかね。

で、今までは白くて光を当てて固めるやつが入っていたんだけど、
それよりも銀歯の方がしっかりしているということだったので、
そっちにしましょううということに。

それでいいですか?って確認されたので、
わざわざ確認するからには何かあるのかと聞いてみたら、
単に、見た目が悪くなるので、敬遠されるんだとか。

今まで、上の奥歯には銀のインレーとかいう、
はめ込むタイプのものは入れたことがあったんだけど、
下の歯は今回が初めてなので、一応確認してくれたんだって。

まあ、そんなに気にしないし、
むしろ、銀歯って入れてみたいとか昔は思ったこともあったし、
それはあんま関係ないけど、銀歯にすることに。

今日の治療で入れてもらったんだけど、
治療後の歯を見てみたら、ガッツリ銀で覆われているわけではなくて、
真ん中のくぼんでいるとこだけ銀になっているのね。

ふーん、なるほどなー。

で、毎年誕生月になると、はがきを送ってくれて、
歯のチェックに来ませんかって書いてくれているんだけど、
結局、いつも行かないままになっていたわけです。

それが、今回はもう今週末から誕生月になるので、
ちょうどいいから来週も来ませんかといわれてしまいました。

なので、今回の箇所の経過観察も兼ねて、
クリーニングとやらに行ってきたいと思います。

新たな虫歯が見つかったりして…。

まあでも、怒られない歯医者ってのはいいわな。

今日は同じ時間に小さな子どもも来ていましたよ。
フッ素塗るだけだったみたいだけど。

子どもでは医者は入れるなんてえらいなー。
まあ、俺は初めて歯医者に行ったのは中学の時だけどね。
それまでは虫歯なかったんだもん。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ