音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/2/20

29分の1  日記

オリンピック盛り上がってますね。
やっぱ、メダル取ると違うよね。

昨日はお休みの日だったので、スケート見てました。
といっても、たまにまわす程度だったので、織田君は見そびれましたが。
チャンネル回したら、ちょうど紐が切れたところでした。

小塚君は4回転が飛べてすごかったですね。
高橋君は4回転は残念だったけど、ステップとかうまかったなー。

最後に王者の演技を見せてもらおうと、プルシェンコ見たんだけど、
なんかそこまですごくないなーと思っていたら、金を逃しました。

といっても、金を取った人の演技は見てないから、
どっちがよかったってのはわからないんだけどね。

ただ、まあしょうがないんでしょうけど、
どの人もだいたい失敗するでしょ。あれはどうなのかね。

なんか、失敗してもメダル取れるってのはちょっと納得できないかな。

さて、明日は市議選の投票日なんです。

市議選ってのは、当然ながら規模が小さいので、
うっかりすると忘れちゃいそうになるんだけど、
今日は駅前で候補者が何人も演説してて、がんばってましたね。

ある政党は、参議院議員が応援演説に来てましたよ。
国会開会中なのにね。おつかれさまです。

たかが市議選にと思ったけど、それだけ意気込みが違うってことなんですかね。
まあ、今夏には参議院戦があるから、そのためでもあるんだろうね。

その人も、今までは比例で出てたけど、
今回は東京選挙区から出馬予定だって人だったから。

市議選で難しいのは、誰に投票するかを選ぶことでしょうね。

情報がそこまであるわけでもないのに、候補者はたくさんいるから、
そこから1人だけを選ぶのは難しいですよ。

さらに、市長が相乗りで当選している人だから、
いろんな政党があってもほとんど意味ないんだよね。

ってことですが、投票に行くのは当たり前ですから、
明日は塾の授業があるので、その前に行ってきたいと思います。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ