「レストラン アラジン」 (2018年2月 )

2018/2/20 | 投稿者: Author

そろそろ、こちらのジビエ最終期に近づいてきたので、行ってきました(本当は福岡の美食友が上京する筈だったので、ワインはちょっといいものから2本。今回は都合がつかず残念でした)。メニューはメインは山鳩だけお願いして、後はシェフお任せです。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 ☆ ジビエのコンソメ(濃厚スープで本当に薬膳スープみたい)
 ☆ プチ キッシュ
 クリックすると元のサイズで表示します
 ☆ フォアグラ、フキノトウ包み。フキノトウをくり抜いて中にフォアグラ
 クリックすると元のサイズで表示します
 ☆ アスパラ (この時期でこのアスパラ〜うちのダーは喜んでました。今から続くのか?)
 クリックすると元のサイズで表示します
 ☆ 魚
 クリックすると元のサイズで表示します
 ★ メイン(山鳩のサルミソース)この時期は脂のってて美味。ソースも濃厚になります
 クリックすると元のサイズで表示します
 ★ 〃 ( 〃 ロースト)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ☆ デセール(ダー) (私)フォンダンショコラ 
 
 ☆焼菓子+カフェ

(この日のワインー2本)
  クリックすると元のサイズで表示します
 @ Pensées de Lafleur 1993 (パンセ・ド・ラフルール)
    Pomerol  あのChateau Lafleur シャトー・ラフルールのセカンド
  クリックすると元のサイズで表示します
 A Ch. Latour 1976 (シャトー・ラトゥール)
    Pauillac
 
 私ジビエのサルミが大好きなんですが(レストランのレベルも大体分かります)、もっと強者もいらっしゃいます。もっと年配の常連女性の方は、小鴨のサルミ食べて(小鴨なので一皿で)、本日の山鳩のサルミこれは1羽も食されたとか・・色んな場所でジビエ食べてらっしゃるようです。

「アラジン」(Restaurant ALADDIN)
東京都渋谷区 恵比寿2−22−10 広尾リバーサイドG1F
営業時間: 12時00分〜14時00分, 18時00分〜21時30分
電話: 03-5420-0038
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ