2010/4/18 | 投稿者: Author

 クリックすると元のサイズで表示します
前の週が満開だったという京都。有名場所が散ってしまっているなか、まだ葉桜になっていない遅咲き桜を巡りました。
京都原谷苑の桜です。個人所有の桜山でこの時期だけ公開、有料です(桜の状況に応じ日毎に金額が違います〜因みにこの日は1500円、タクシーの方がいうには前の日は1200円だったみたい)。満開だと2000円かな?(バブル時はかなりの金額だったみたいですよ〜)
 でも、入ってみるとすごい!!1年これだけとなると、有料は納得。ドラマ
のセットみたいで、他はもう行かなくてもいい感じになります。枝垂れ桜がメインですが、その間の薄いソメイヨシノのピンクや白、やまぶきなどの黄色があってまた美しいです。

 バスは近くにないので車(マイカー駐車はお断りの看板)の送迎が必要です。
0

2010/4/17 | 投稿者: Author

「虎の子渡し」と呼ばれる石庭で有名なお寺。〜枯山水に土塀越しに咲く八重紅しだれ桜がみられます。
白い石が反射して1本の桜が絵画のような感じ。縁側に腰掛けしばし無心のひとときです。
クリックすると元のサイズで表示します
「龍安寺」
京都市右京区龍安寺御陵ノ下町 電話075-463-2216
拝観時間 8:00〜17:00 料 500円 市バス「龍安寺前」下車すぐ
0

2010/4/17 | 投稿者: Author

「哲学の道」はダーが久しぶりに行きたいとリクエストしたので、桜とは無縁の銀閣寺もついでに。先週はこのあたりは満開でもう桜は散ったと思っていたのですが、未だ残っていました。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2010/4/13 | 投稿者: Author

週末、ダーの香港出張がなくなったので京都散策してきました
0

2010/4/5 | 投稿者: Author

12inchとミニアルバムの組み合わせにしました。ミニアルバムは嫌っていう方もいるでしょうから、12inchでも作成してもいいようにしています。
ミニアルバムの製本になっているものは、SBブランドで購入するとちゃんとしていますが、その分高い。今回私が手作り製本にしているものをお渡しします。
kit 95
クリックすると元のサイズで表示します
kit 93 または94 (Primaのペーパーは両面できるようにとりあえず見本を作成しました。裏面は適当で・・後でやり直ししたい感じがしますけど。最小限だと4面作成する方もいるかも)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
6インチミニブック(KIT96、97、98の3種を用意〜今回はボード紙アコーディオン・アルバムにしました。少し長いので半分お友達用にカットしてもいいようにしました。今後もお楽しみに)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
写真は片方面だけ掲載しています。両面作成です。
クリックすると元のサイズで表示しますよかったらランキング投票お願いします。
 
0




AutoPage最新お知らせ