2007/3/23 | 投稿者: Author

ほろよい気分のRinです。本日「つきじ治作」で時々お邪魔している菊正宗酒造主宰の会に参加してきました。
旧財閥別宅だという料亭。入口からすごいし、こういう会席の雰囲気久しぶりでワクワク!すみだ川を一望できるお部屋です。
日本酒OKな、さらにこんな企画に参加しそうな飲んべい友人が、東京にはいないので、一人で参加です。今回料亭なので参加料もUPし、同じような人達もいたよう。最初はぎこちなく始まり、最後はわいわい。
テーブル違う人達とは帰り際しか話せなくって残念。何しろ酒好きが集まるんだから、楽しかったです。名刺をきらしたままにしてるので、早く頼まないと(感じのよい、のりいい人達だから、また)。

途中、浅草から芸者さん(母から最近芸者さんも年齢が高くって・・って、聞いたけれどそれは福岡?若くきれいな方でした)小唄三味線の方(なんと8○歳!お肌つやつや、姿勢が素晴らしいし話も・・)が席に。女だから、こういう機会って滅多にない喜びです。

料理は写真が1〜2しかないのでお分かりでしょうが、イベント企画どおり、日本酒にどっぷり(たる酒、冷種、熱燗、ぬる燗)・・でして雰囲気を堪能しました。
料理は名物が今日のメニューにない水炊きなので、また機会があれば・・。それにしても皆様よく飲んでました(飲み物は日本酒と水のみ)。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します→昼
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ