2006/3/21 | 投稿者: Author

米「あきたこまち」、酒「高清水、刈穂などの日本酒」
漬け物「いぶりがっこ」、「どんぶり」、「じゅんさい」、「檜山納豆」「稲庭うどん」
鍋「きりたんぽ」、菓子「金萬」「一の蔵」、鶏肉「ひない鶏」

○祭り事「なまはげ」
○観光「角館<武家屋敷、桜名所4月下旬>、温泉<玉川、乳頭等沢山の温泉郷>、男鹿半島」
0

2006/3/21 | 投稿者: Author

結婚式に出席した後、駅前のびゅーで宿探し・・現地友人から聞いてた青森の「不老不死温泉」に向かう予定が、既に列車はなく変更。とりあえず市内から出て、泉質のいい温泉へ行きたいと、びゅーのお姉さんに相談。で、勧めてくれた「森岳温泉」で宿泊。翌日朝、青森の「不老不死温泉」に向かうことにしました。じゅんさいと温泉の街森岳駅からバス送迎つきでした。古い温泉宿って感じ、地元人利用でしょうか?最近は韓国などのお客様も多いのか韓国語の表示が・・人も気にせずゆったり広い風呂。ここも塩ですが、さらっとしてました。便秘に効くという飲む温泉もあります。因に宿の料理はじゅんさいづくし。

ところがです。その翌朝「リゾート白神号」で不老不死温泉に向かっていた所、途中日本海の高波強風警報で運行が停止、休止になってしまいました。新潟、青森、東北地方は強風で列車は乱れてるよう。不老不死温泉は日本海の海に面した岩風呂で天候で入れないお風呂らしいので、温泉諦め秋田から盛岡に進路変更。リゾート白神は先週末から開通した特急電車、列車マニアのような方も多く大変残念がってました。昨日間に合ってれば、今日は帰れなかったでしようから、それだけでもよかったと思わなくちゃ。日本海の夕日風呂と魚介料理は次回におあづけです
クリックすると元のサイズで表示します乗って暫く運行停止、折り返し電車を1h以上待つはめに
0

2006/3/21 | 投稿者: Author

友人と現地待ち合わせ・・秋田市街にある温泉宿「さとみ」に宿泊。そんなに期待してなかったのに、、すごいお湯。。塩っぱく透明ですが、どろっとしていて肌をつけたとたん「つるつる」に。
これだけ強力な美肌湯はなかなかないかも!!似たような泉質は(黒川)「いこい旅館」かな。1泊2食つきで安いしびっくりです。夜はOLおやじ時代に逆行し部屋で酒盛り(友人は秋田のヨーカドーで酒買い込んできてるし)・・飲むわ飲むわで午前様。やはり温泉はいいですね。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ