2006/2/28 | 投稿者: Author

西麻布(直営店)のショールーム兼ショップで購入しました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
本日まで発売のYUZU/biwahaの香りです。定番は3種、ゼラニウムの香りが強いリラックスと、マンダリン/ラベンダーの香りのリフレッシュ、ペパーミント/ローズマリーのウェイクアップです。いつものロクシタンとちょっと趣向を変えてみました。
その他、アロマオイルは15mlと多いのでお得(通常は5〜10ml)。
今日は寒いですねー

-お店情報-
MARKS & WEB」(西麻布ショップ 港区西麻布2-26-18 tel03-5468-8556)
東京だと他に表参道ヒルズ、丸ビル、玉川高島屋、北千住、荻窪にあります
webショップもあります。


0

2006/2/27 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示します
クレープ250円の粉が米粉です。購入レシートを持って珈琲を頼むとプラス100円。
つい先日も350円で喋り続けて5時間・・閉店間際でした。ところで、この「お米ギャラリー銀座店」3月末には有楽町国際フォーラム近くに移転します。一人銀ブラの強い見方だったのに、ちょっと残念ですね。
0

2006/2/26 | 投稿者: Author

黒ごまクリームパンとクリームチーズの揚げパンが今日のデザート(デザートパンは1つ120円位です)。
カレーパン、ピロシキ、帆立と蟹クリームパンなど詰め合わせ自由で5つ1000円ってのもあります。
0

2006/2/25 | 投稿者: Author

16時東京駅周辺・・ランチ食べ損なって、丸ビル・トキアなど探しましたが既に準備中またはディナーメニュー。結局東京駅地下で食べることに。朝も食べてなかったので仙台で有名な牛タンのお店へ。
牛タン定食(麦飯、牛タン<塩またはタレ>、牛テールスープ、おしんこ)は1500円(ランチ時間は1400円)です。美味しいので、うちでも「ナニワヤ」にタンがある時は夕食メニューになることも。仙台で食べると1000円だったような。地価を感じます。


-お店情報-
「きすけ」東京駅八重洲北口店(本店は仙台)
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲北口 キッチンストリート内    TEL03-3215-205
0

2006/2/24 | 投稿者: Author

 銀座ランチしてきました。東銀座近く「ル・マノアール・ダスティン」の地下にあるお店で、どちらも五十嵐シェフのお店。「アドリブ」はル・マノアール・・よりカジュアルにフレンチを楽しんでもらおうという思いでお店をつくられたとか。
 銀座あたりのOLさんは知ってる人も多いかと思います。ハンバーグ(スープ付き)はもう売切れで・・カレー、野菜サラダ、ガレットがあって私達は今日おすすめだというガレットをいただきました。フレンチなのに洋食屋みたいなメニューがあるのも面白いですね(このお味で1155円ってお値段は本当にうれしい。旦那さん勤務がこの辺だったら本当にお勧めしたい)。
 ガレットはサラダがついてくるのですが、ボリューム一杯の野菜にパテが贅沢に入っててこれだけで十分な品。ガレットは「ル・ブルターニュ」のようではなく、パリパリピザ風な一品。今日は鰯となすなどのお野菜たっぷり・・チーズなど、元がしっかりしているのでドレッシング・ソースと味はフレンチ確か。定番のハンバーグランチ、カレーなど、全て食べてみたいなって通いたくなるお店でした(定番メニューでもソース・具など変えてるそうです)。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 お店の人感じのいい方達ばかりでした。「食べ歩きされてるんですか?」なんて聞かれるなど、私って食べ物前にすると生き生きしてるんでしょうね。帰りにお店のメニュー表までいただいてしまって・・・ワイン・バー「カーヴ・ド・ヴィーニュ」もあるので今度は旦那と銀ブラついでに一杯飲んで帰ろうかな。勿論本家マノアールのすっぽん食べにも伺うつもりです。

 トリノ・オリンピックのフィギュア荒川選手素晴らしかったですね。それにしても、見ていて思ったのは、この国はメダリスト達への処遇は少ないし、かといって企業の支援離れも加速、他の国のようにメダルとったら国が面倒みるみたいなとこと比較すると、日本はメダルに期待しすぎかも。今後のスポーツちょっと心配になりました。
-お店情報-
「 adLib (アドリブ)」
住所:中央区銀座8-12-15 八千代産商ビルB1F  
電話番号:03-3248-5544
定休日:日曜 ランチタイム:11:30〜14:00 営業時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00
0

2006/2/23 | 投稿者: Author

 六本木一丁目OLさんおすすめtake-outランチです。散歩がてら行ってきました(昨日雨降るって行ってたのに今日はお天気いい)。
 毎週木曜だけの営業・・紺のワゴン車が目印です。カレーはココナッツとハーブをベースにしたマイルドなスープタイプのカレー。
 私はランチメニューAの唐揚げ(700円)に、おすすめのトマトマリネ(100円)をプラスしました。 単品500円にトッピング(50〜100円)するのもありますが・・・ランチはライスの上にオニオン、ほうれん草、ツナコーン、マッシュがのってます。それにA唐揚げBCトマトで単品では800円ですが、ランチでは700円
クリックすると元のサイズで表示します
 私は時間が早めだったので並ばなかったのですが、気がつくと後ろは行列人気店です。
タイカレーは我が家ではよく作るメニューなのですが、野菜やマリネなど種類豊富なトッピングは新しい発見でした。今度はシャンティ風に作ってみるつもりです。情報thank-youでした
0

2006/2/23 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
二日酔いの日・・お粥のtake-out。海老と魚片の2つを購入(take-outメニューはお店のメニュー全てではなく、8種類くらいの中から選びます1パック1食分500円くらいから)。
中身ですが貝柱のレトルト粥と鳥スープ、具(海老など)、油条(揚げパン)、ごま油がはいってます。千切りした白葱、しょうがなどを加えて食するとgoo
梅欄の焼きそばも、また食べたいなー。

-お店情報-
「謝甜記(しゃてんき)」横浜中華街大通り(tel)045-641-0779 (中華街上海塔に弐号店あり)

0

2006/2/22 | 投稿者: Author

 横浜、中華街清風楼のシウマイをtake-out(12個入り1300円位〜)。チャーハンも超有名でしかも安かったと記憶してます。
 お店は中華学校通りのちょっと外れにありますが、店内は食べてる人で一杯でした。
 「シウマイ」は蒸気になってから入れて約8分間蒸して出来上がりです。

クリックすると元のサイズで表示します

-お店情報-
「中華料理 清風楼」
横浜市中区山下町190番地 tel(045)681-2901
0

2006/2/22 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示します
明日は雨という予報なので、二日酔いの身体にムチを打ち横浜・元町までショッピングに出かけました。時間を午後と少しずらして行ったにも関わらずすごい人(私が行ったときは帰る人がすごく多かった)だし、大セール。FOXEY(ただし試着はできません)もポンテベッキオも安くなるなんてちょっと信じられません。kimura、近沢レース、mihama・・・etc見て中華街で夜ご飯を買いに行きました。
このセール2月26日(日)までです
0

2006/2/22 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
近いお店でいつでも行けるっていう思いとディナーのみの営業なので、中々行けずじまいでしたがようやく・・
アラカルトのみです。お店の人によると二人で前菜2〜3皿、パスタ2皿、魚、肉、デザートと頼むのがおすすめとの事。夜遅くまでopenしてますから、ちょっと食べて飲みに出かける使い方もOK。席数が少ないですのでご予約を忘れずに。シェフは十番にあるヴィノ・ヒラタ出身のシェフです。ソムリエの方面白い方でした。美味しさはもちろん、以外にお値段がお安く重宝しそうなお店です。トリッパのパスタのオーダーが伝わってなかったのに救われました。もうお腹一杯で代わりにチーズにチェンジ(詳細は右下Read Moreで)。

-お店情報-
Piatto Suzuki ピアット スズキ
東京都港区麻布十番1-7-7 ハセベヤビル4F
(3Fにはターチという、人気沖縄料理店があります)
tel. 03-5414-2116 open: 18:00〜24:00 L.O
定休日:日曜日

続きを読む
0

2006/2/21 | 投稿者: Author

サクラ(メモラ)から予約購入したクイックカッツ・オリビア到着。〜アメリカのSBSHOPやインターネットshopだと安いが後のメンテなど面倒購入するか否か迷っておりました(やはりアメリカ製安心してられない)。pinkで一応ダイ付き、限定、メンテ手数がかからないので、これを機に買っちゃいました。そうそうメモラ東京の片柳先生は今年quickutzのデザイナーに(素晴らしい!)。
クリックすると元のサイズで表示します
このブログ、スクラップブッキングについて本当に語ってませんね(笑)でもこっそりやってまーす。作品つくりは子供いないですからね。写真のネタが・・お子様写真デジカメの方写真協力お願いしまーす。
0




AutoPage最新お知らせ