2005/8/31 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
麻布十番に新しく出来たお店です!!お店の前にはいつも見慣れた、鯛焼の「浪花屋」さんのおいちゃんが(写真左端の調理帽)・・そうそう、あのお店のカフェが出来たんです。
渋谷の帰りでランチ逃したので軽く、おにぎりセットとロールケーキ(きなこ売り切れで宇治金あずきに)をオーダー。お腹空いてなかったら、白玉あんみつにしてた。・・で、ちょっと時間かかったって事で、お店からほうじ茶ポットサービス。旅行パンフに夢中だった私は時間なんて気にならなかったんだけど、お気遣いいただきました・・席も沢山ありますし、ちょっとお茶する分には入りやすいお店かも。ただ、こちらは鯛焼とか・・食べれないので、それが残念。おいちゃんの「いらっしゃい」「ありがとう」はあたたかくっていいんですよねー。十番の人気者です。

因にロールケーキやたいやき最中などのギフトは鎌倉小川軒とのコラボ。近々、あずウィッチが登場するとのことなので、土産品にどうかなと期待。

-お店情報-
Naniwaya Cafe

東京都港区元麻布3-11-5 (tel)03-3746-8820 商店街休みの火曜が店休日
Rin's Tableを応援しよう
0

2005/8/29 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示します先日友人とティーしたパン屋さんです。丁度この日は一部商品が50%off日だったみたいで、朝食パンをtake-out。プラチナとおりから入ったお店ですが、有名店だから人も・・デニッシュ関係が充実してましたよ。


-お店情報
●東京都港区白金台5-11-4 ●TEL/03(5791)4536 ●無休 ●営/9時〜20時 ●アクセス/地下鉄白金台駅より徒歩10分 ●ティールームあり/6席
0

2005/8/28 | 投稿者: Author

私の結婚式写真を依頼した島内浩一郎氏の写真展が昨日まで青山・スパイラルで行われていたので、旦那と覗いてきました。島内さんの写真は25ans weddingでおなじみ。
とても自然体の結婚式の写真をとっていただけます。この後は大阪でもあるそうです(ひょっとしたら福岡もって・・)。
クリックすると元のサイズで表示しますRin's Tableを応援しよう
0

2005/8/25 | 投稿者: Author

福岡の居心地のよさに後ろ髪をひかれながらも・・・戻りました!

連日深夜まで飲み歩いてたので、なんとなく痩せた感じが(笑)
リフレッシュできたので、またまた頑張らねば!!どうぞよろしく。
Rin's Tableを応援しよう
0

2005/8/23 | 投稿者: Author

イタリア料理店からほど近くのデリ屋+友人と合流。今日はママいなかったけど、以前の仲間もいたりと・・・ハッピー。
結婚式前から行く機会が減ったんですが、ここで知り合った仲間との思い出はいっぱい。
今では、メンバーも様変わりしたようだけど更にバワーアップしてるみたい。終電時間を気にし、シャンパン(thanksです)とラム1杯で引き上げました!!
0

2005/8/23 | 投稿者: Author

薬院にある、イタリアンレストラン。シンガポールから昨日戻った友人がセレクト。
(前はフレンチビストロの「マーキュリーカフェ」)

クリックすると元のサイズで表示しますRin's Tableを応援しよう

コースは3700円からあるようですが、くいしんぼうな私達はいろいろ食べたいのでアラカルトをシェアする形にしました。
前菜は魚介と生ハムサラダ、パンチェロッティ(チーズ)、魚介バジリコソースのパスタ、レモンのリゾット。
肉は鴨(2人盛り〜)様々な部位を様々なソースでいただいた一品(鴨とレバーってほんと合いますよねー)。カフェ、デザート。赤ワイン(メルロー1本)で、なんと一人6千円くらいでした。

普通こういうお店って女性が多いと思いますが、こちらは私達以外は男性客。不思議ですよねー。で、洗練されたって感じではなくって、本場の田舎料理が食べれる感じでおすすめ美味しかったですよ。
春夏秋冬と四季によって北イタリア、南イタリア等メニューも変わるそうです。これからの季節は煮込みメニューが増えたりして・・。

外装は普通のお店ですが、メートルもきちんとソースや調理方法など説明してましたし、その辺のサービスもしっかりしてた感じです。

-お店情報
「Trattoria Del Cielo」トラットリア・デル・チェーロ
福岡市中央区薬院1丁目11-7 Sビル2F
(tel)092-714-0975

0

2005/8/22 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますRin's Tableを応援しよう

季節のお通し        
トロイワシのマリネ      
活イワシの磯辺巻き
カンパチの海鮮サラダ
琉球揚げ
うなぎのミルフィーユ
慶満鍋(慶州・満州鍋ミックス)のコースをいただきました。

本当はここで韓国麺をいれるのですが、お腹一杯+飲み過ぎ500円焼酎飲み放題やってます。いい飲みっぷりの女性二人組とも出会いまして、、当初は二次会行こうと思ってたのに長居。ここは顔がきくことをいいことに麦焼酎一本あけちゃいました(いつもすみません)。相棒は梅酒ソーダ。
8月は割引大サービスしちゃってます。東京でも慶満鍋作るためにスープのみそ(ぴりからでくせになる味)を購入しました。大将またねーー


-お店情報
「いずみ田」春吉店
福岡市中央区春吉3-22-20
092-732-8022




0

2005/8/21 | 投稿者: Author

19日と21日両日13時30分〜行われた講習。20名近い参加者の皆様どうもありがとうございました。

ペイント、スライドマウント、トランスペアレンシーなどを用いてみました。
それにしても、皆さんの個性いろいろ・・作品アドバイスも楽しかったです。
皆さんから「楽しい」って感想をいただけたようなので、まずは成功って感じでしょうか。今後は皆様の要望などで、実現できればと思ってますので、宣伝方どうぞ・・どうぞ、よろしくお願いします(私用で12月初旬また帰省しますので、その時でもいいですしねー)。

定期的に実施することになると、材料も前もって調達できるので色んなご提案ができるのになぁ・・なんて。

参加者、関係者の方どうもありがとうございました。


Rin's Tableを応援しよう
0

2005/8/20 | 投稿者: Author

西新にある、某寿司店へ。元は定食屋さんのように私が利用してたとこですが、旦那を連れていってからというもの、旦那は私以上ファンに。お店は分かりにくいし狭いのですが、様々な業界の人が自分のお店として利用。断然年配の方が多かったのですが、そういった方々の話を聞くのがまた勉強になります。

この時期は「さば」「あじ」旬。東京じゃ「さば」って生でたべませんよねー。さばってしめたのしかないじゃないですか・・・
福岡じゃ「ごまさば」などさばって刺身で食べちゃえるんです(新鮮ですから)。
今日は、初めて連れて行く友人が特にさば、あじファン。喜んでもらってハッピー。
海老って塩焼が一番おいしいですね。お店は儲けを考えてないので、心配になりますがいつも明るく迎えてくれるママと大将に感謝。
0

2005/8/19 | 投稿者: Author

旦那さんデータもってるので後で記入します9月3日の記事に
0

2005/8/17 | 投稿者: Author

明日から福岡へ参ります。福岡の皆さん、どうぞよろしく!
19日と21日はお昼講習関係だけど、それ以外の時間ぷらぷらするつもりです。

そうそうここ十番は明後日から3日間麻布十番祭りです。今日、いよいよ祭り前って感じに。今年は範囲も広げてパワーアップしてるよう。
エドヤのミートパイ、レシューのラム肉も美味しいし、ワールドバザールでの大使館主催の各国料理も。。是非楽しんで下さいね
0




AutoPage最新お知らせ