2005/6/30 | 投稿者: Author

本日午前中、雨のため予定していたテニスは中止。
で、お友達お勧めのフレンチ「ヴァンサン」でのランチに変更。


地下に降りると、そこにはフレンチの香り。雰囲気がアンティークな感じで規模も広すぎもせず。。むむ、いいかも(私はフレンチでモダンな感じってあまり好きではないのである)。
ランチはオードブル(かにのクレソンソース、海老)、スープ(あさり)、魚料理(すずきの香草風味)、デザート(キャラメルムース、洋梨ムース、桃コンポート)からなる3500円コースをいただきました。
お腹一杯。二人で旦那さんに感謝してました(笑)
私としては、やはりフレンチはお肉って感じ、やはり勝負はdinnerかな。
ワイン会もあってるようですし、旦那さんを連れて行かないと。

お友達は常連さんだから、ランチにも関わらず城シェフにもご挨拶できました。
気さくで笑顔が素敵なシェフでした。シェフはヨーロッパ修行後、1976年銀座レカンに入店。以来16年間同店のシェフ。1992年に“ヴァンサン”を開店。シェ・イノさんはレカン時代の先輩。
福岡フレンチ界の吉田さんもいらしてるようですよ。

-お店情報-
「VINCENT」
 港区六本木5-18-23 イナックビルB1 (03)3589-0035


福岡岩田屋scrapbooking教室(8/19・21)申込は092-781-1031
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/29 | 投稿者: Author

久々、サクラクレパス メモラビリアートへ出向き、SBのパターンペーパーを中心に、emblishmentを購入。目をつけていたformstampが売れちょっと残念。まあ、縁がなかったんでしょうね(笑)
いつもながら「quick kutz」(文字抜き)を買っちゃいそうなんだけど、今度は文字を揃えたくなりそうだから我慢。bagが・・時計が・・って、欲しいものが沢山あるんだわなー。
自由人30代、主婦になっても変わらずです!!ただ、合コンはもうしてません(笑)

0

2005/6/29 | 投稿者: Author

横浜に行ってきました。帰りにはジョイナスで魚を買いだめしてきました。
ここは魚屋さん3店が競争してて魚が安いし身が大きい、加えて今日は魚の日だった・・
家の近所の大丸ピーコックも改装前に比べると買いやすくなったし、品もよくなったけど、福岡の一人暮らし経験者の私としては、まだまだといったところ(デパートがまとも)。
肉も安いし・・・時々ここに来ると、こんなに買えるのってびっくり。
加えてここは輸入食材も安いんですよー。配送も無料(いくら〜ってのがありますが)なので、何度かお願いしてます。
0

2005/6/26 | 投稿者: Author

 最近のお気に入りは、近所のベルギー王室御用達チョコ店「レオニダス」のシフォンケーキ。毎回違うケーキがあるのでお聞きしたところ、11種類くらいあるようなんですよ。
麻布十番のケーキショップは今ひとつの中(お値段の割にはって感じ。多分賃料分)、ここのシフォンケーキはお手軽(ドゥリエールのようではありません)。これに泡たてた生クリームを添えればOK。クリームブリュレアイスはちょっと溶かして食べるのですが濃厚でいいお味。アイスなのでお店のショーケースにはありません。ご注意を。
 ここ十番だけで販売してるようです。チョコでは、オランジェおすすめ。店員さんが気さくな方なので、少量買いもしやすいです。
0

2005/6/26 | 投稿者: Author

旦那さんのマッサージ予約に便乗し、アルコールを流すためゲルマとボディマッサージを受けました。今日は少し汗かけましたが、後の女性客の暑いっていう反応まではまだまだ。
肩こり、むくみはOL時代に比べると意識しないほどよくなっていると思っていたのに、それでも、かなり凝っているよう。前が、はり治療したほど痛かったから。

どこも重症?! とりあえずゲルマに時々はいって、たまにマッサージ組み合わせしようっと。お店の人曰く、私と同じように十番でゲルマ温浴を探している人結構るようです。

旦那がしっかり覚えられているので、ここは気軽に行けるお店。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/26 | 投稿者: Author

(june-25 dinner)
SB classが終わった後、横浜に行っていた旦那と合流し代官山へと。タクシーでも1000円ちょっと、この利便性を考えると狭くとも、なかなか引越できない(チャリでも行けます)。

後日、旦那記事掲

この日二人が味わったmenu

三陸産活あわびのサラダ
Fruits de mer et legumes de saison en gelee
海の幸と季節野菜のゼリーかけ
Foie gras de canard Landais chaud
ランド産鴨のフォア・グラの温製
Moules marinieres
三陸産ムール貝の白ワイン蒸し“マリニエール”
Steak de boeuf, pomme frites style de "Cafe"
牛ロースのステーキ、ジャガイモのフリット“カフェ”スタイル

フランスの国民食「クスクス、仔羊のラグー」

redwine「 Pomerol   」

(私の一言)
旧 オコションローズっていうお店だったといえば、お分かりになる方もおおいはず。
暫く休業してあったのですが、上質なビストロとしてstyleも名前も変更になりました。シェフとソムリエのご夫妻で切り盛りされてます。





(お店情報)
Les Pres d'Ile Marge

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-17-5-2F
Tel 03-5489-5738 Fax 03-3477-0210
0

2005/6/24 | 投稿者: Author

そうそう、先日WBSでアメリカの人気アイスチェーンの特集やってました。
その前の日くらいに、ヒルズのアリーナ前でそれと似たshopが出てて、おいしそうだったので食べたばかり。。(写真)私はセットになってた「かぼちゃプリン」480円(3種類混ぜ)を注文。
3〜4種類混ぜると500円くらいです。
ストーン上にいろんなもの混ぜて作ってたので、同じじゃないかと思っていたのですが、アメリカの人気チェーン店はこれから出店計画の話なので、違うものらしい。
因に、お店は日によって、渋谷とヒルズに出没。値段はともかく、濃厚で美味しかったですよ。

写真は思うようにとれてなかったので、遊んでみました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/24 | 投稿者: Author

すみません。6月30日〜7月5日の6日間、教室はお休みします。

予約は可能です。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



福岡岩田屋scrapbooking教室(8/19・21)申込は092-781-1031
0

2005/6/24 | 投稿者: Author

麻布十番にも出来ました。白金店open時は行列でジャストに出たりしてましたよねー(私の長崎の友人も遊びにきた際、行きました)。
今は三越新宿店をはじめ、色んなとこに出店。
私はあまり甘いのが好きじゃないので、今のとこ、シンプルなバニラが一番好きかな。
休日、朝早くから営業しているのでtake outしたりしてます。

(お店情報)
東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1F 〒106-0045
TEL 03-3798-3191クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/23 | 投稿者: Author

身体が重いので、麻布十番に最近出来たマッサージ店に行ってきました。
なんてったって、ここは私の好きなゲルマができる。
着替えが必要ですが1500円です。これは東京だと相場2000円って事を考えると、ちょっとお安め(ウエア込み900円の福岡とは比べ物になりませんが)。
今日はゲルマの後、足マッサージ。
ゲルマではやはり、体調悪いのか汗かけませんでした。これは週2くらい通わないとって感じです。
こちらのゲルマは、うつぶせタイプではないんですよ(ちょっと驚き)。仕切られているので安心してください。

一昨日はデッドシースパのあるエステが日テレ番組「クリック」で紹介されてましたね。Dead Sea〜死海でのフローティング(浮遊)が体験できるスパ&エステティックサロン。・・よくチラシ入ってます。どうだろな。

和風癒処 SEASON 麻布十番店クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/21 | 投稿者: Author

こんな感じで、作品仕上げ。後は先方様に・・。
本のとは、ちょっと違ってるかな。
後は日本の雑誌ということで・・右から左に読むながれ。
アメリカは左から右で。。これっていうのは日本とアメリカの綴じ方の違いなんですよ。scrapbookingを知ってる人はこのページだけみると納得できないかも。
先日TVでも、日本漫画のアメリカ版の後ろ表紙に必ず、注意書で読み方について記入の事言ってました。

福岡岩田屋scrapbooking教室(8/19・21)申込は092-781-1031クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ