2005/5/31 | 投稿者: Author

広尾駅そばにあります。入口が光にあたって綺麗だったのでパチりと。福岡には、キャナルのグランドハイアットの下にあったり、アウトレットが姪の浜にあったりとおなじみのお店。
本店は以外に狭いんですよねー。

(お店情報)
F.O.B COOP 広尾本店
[ 電話 ] 03-3446-5332
[ 住所 ] 港区南麻布5−10−32
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/30 | 投稿者: Author

今日は一日雨でした。うー、月曜からって憂鬱ですね・・・

(お知らせ1)
ブログランキングをリンク登録しました。よろしければクリックして下さいね。
(お知らせ2)
福岡岩田屋のscrapbooking講座、当初チラシを送付して宣伝してもらおうと思っていたんだけれど、送られてきた部数が少なかったのでお送りできません。知人、友人の方ごめんなさい
口コミでよろしうお願いしますぅ。

0

2005/5/29 | 投稿者: Author

この夏活用するバックです。キラキラ感がいいでしょ。雑誌に載ってた(グリッターかな)ものらしい。happyょー寄ってこい。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/29 | 投稿者: Author

先日「CHECK&STRIPE」で買ったリネン。早速、洗った後、ミシン掛けしました。インテリアはアンティークやナチュラルものが好きな私(ただしベッドルームはラルフローレンスタイル)。今まで引越すからかもって、余り気使わなかったけど、少しずつ変えていこうかな?カーテンも昔私が「IDEE」でオーダーして使ってたリネンカーテンを取り付けました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/27 | 投稿者: Author

今日は、先日同郷って事で知り合った方と横浜ランチしました。
馬車道5番口そばに、「RESTAURANT PANE E VINO」はあります。イタリアンで今日は1500円のコースをいただきました。
男性客も多いためか、ボリュームあるランチ、話に夢中になっちゃって味はまあまあって事しか・・。またつき合って下さいね。今度は昼飲みしましょう。

ランチ後、MM(みなとみらい)クイーンズスクエアの雑貨店3店に寄ってきました。
○「アリヴェ デパール」
フランスの可愛いもの中心にそろってます。ギフト向きのものが多い(お皿セットなどは箱も可愛かったり)。
○「natural plenty
100円の雑貨屋です、びっくり。100円ショップよりおしゃれな品揃え。
○「madu(マディ)」青山にはカフェもありますよ。

 横浜は、ルーブル美術館展が7月まで、加えて6月はフランス映画祭をはじめ様々なイベントがお店などで開催されるとのこと。フランス一色になりそうですよ。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/26 | 投稿者: Author

 今日は恵比寿まで出かけ、リネンを探しに「check&stripe」へ。
 いつもはcheepなユザワヤに行くのですが、好きな柄がなかったらっていう、リスクを考えた末・・。ブルーのひさしのかわいいお店。店内のスペースは小さいのに、いっぱいの人(生地はsummerなものも入ってきてますよ)。
 カーテン生地を探しにきたのに、思ったものなくて、代わりにテーブルクロスになりそうなものと、プレイスマットにできそうな生地などを買いました(苦笑)。テーブルクロスになりそうなものは、一番奥の値段ついてなかったもの。無地だからいいかなって思ったところ、定員さんが「これフランスものですけどいいですか」と確認が・・。やっぱりちょっといいかもって思ったのって高いのね。
 そのうち、カーテンも。日本橋三越に入ってる「リネンバード」の本店(二子玉)にでも出向きたいし、日暮里の繊維街も気になるしー。ちょっと時間に余裕が出て来たので、健康面も兼ね、雑貨めぐりが当面の私の楽しみになりそうです(福岡の雑貨大好きが遊びにきても大丈夫なようにしときます)。


「行ってみて!!」っていうお店情報ありましたらよろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/25 | 投稿者: Author

リンクのとこに、ブログランキング設けました。もしよろしければ、クリックでご投票くださいまし。

これも雑誌等で必ずといっていい程掲載してある、私の気になってたお菓子。
京都から取り寄せしよっかなぁっと思っていたら・・・東京丸の内にお店(こちらは料理も・・)はあるは・・銀座松屋や伊勢丹でも取扱いがあって、驚きました。
先日、銀座に行った際購入、食しました。
和三盆と蓮の粉でつくったお餅、上品なお味でした(れんこんってとこに人気が)。これからの季節にもってこいつて感じ、目上の方のおみやにいいかも。冬には蒸して食べるのも美味。福岡から来た人に「東京おみや」におすすめしよっかな。
常温で賞味期限が3日間。デパートなどでは単品で購入できるのはいい。

お店情報
和久傳(わくでん) 
京都紫野大徳寺南門東入  (tel)075-495-5588

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/24 | 投稿者: Author

(旦那ブログから・・)
今年クリスチャン・ディオール生誕100年を迎えるそうです。 France 2 で特集記事が組まれています。
Le centenaire de la naissance de Christian Dior donne lieu du 15 mai au 25 septembre à une série d'évènements.
クリスチャン・ディオール生誕100周年により5月15日から9月25日まで一連のイベントが開催される。

中でも、もっとも力が入っているのがエキスポ。L'exposition "Christian Dior... homme du siècle"(エキスポ:クリスチャン・ディオール、世紀の人」と題され、開催にはフランス文化省も関係しているとか。こういうところがフランスらしい。

クリスチャン・ディオールは1905年1月21日、海水浴場として名高いマンシュ県 (Manche) グランヴィル (Granville )にて生まれました。1957年に心臓発作のためわずか52歳の若さで他界するまでに、モードの世界に革命を起こしたと記事は語っています。彼の後を次いでクリスチャン・ディオールのアーティスティック・ディレクターに就任したのがイブ・サン=ローラン (Yves Saint-Laurent) 。

【参考】
Musee Christian Dior a Granville
Centenaire de la naissance de Christian Dior (France2)

France2 の特集の右上の「Video」をクリックすると、France2 のニュースも見れます。インタビューにはディオール・グループ総裁のベルナール・アルノー氏 (Bernard Arnault) が登場しています。
  
(私の一言)
 ディオールはLVグループの一員です。ジョン・ガリアーノがデザイナーに就任してから一気に人気でましたよねー。ちょっと派手で別世界って感じですけどねー若者の心をつかんでます(ヴィヴィアンを着ていた事もある私がいうのはなんですけど<笑>)。ディオール・オムも人気。こちらは、エディ・スリマンがデザイナー。そのうち、日本でもイベントありそうですねー
0

2005/5/22 | 投稿者: Author

 福岡の老舗デパート岩田屋さん(伊勢丹系列)のカレッジで8月19日(金)21日(日)とscrapbooking講座を開催します。「summertime memories〜夏の思いでを飾ろう」と題し、12インチアルバム1ベージ作成します。レイアウトは赤か青。申込時に事前にどちらかを選んでいただく事になります。
 反響がおおきければ、もっとって感じになるかなー。興味がありそうな方に是非宣伝いただければと存じます。
 詳しくは岩田屋、Z-sideにおいてあるパンフやチラシ。または直接天神センタービル(野村証券が入ってる)14Fのコミカレで。勿論こちらのページでも
 レイアウトは写真1枚となっていますが、2〜3枚あってもいいですよ。スクラップブッキングを初めてまだ1年未満ですが、このような機会をいただけるなんて幸せものです。OLの方などSB初めての方にも広く楽しんでいただけると嬉しいです。折角の機会参加者皆さん和気あいあいと楽しみましょう


 ○8月19日(金)13:30〜15:30  受付開始は6/2(木)10:00〜電話申込
 ○8月21日(土)13:30〜15:30     
 
連絡先 岩田屋コミュニティカレッジ   092-781-1031クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/22 | 投稿者: Author

有楽町→銀座→新橋と散歩。
お昼、お米ギャラリー2Fでランチ。目当ての「むぎとろご飯セット」は売り切れで、「おむすびセット」(私達はいくらおむすびを含む2個、一人500円。本日のお米は福島産)に。もちろん、帰りは1Fにおいてあるメニュー表をいくつかいただきましたよ。
お米ギャラリーは福岡にもあったので、馴染みがありますねー。銀座はセルフエステコーナーがあります。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/22 | 投稿者: Author

 今日の朝食は冷凍「グルメバーガー」を使った、ハンバーガー。オランダ・フリコのゴーダチーズが安売りしていたので、これを焼いた肉の上でとろけさせチーズバーガー。この手の食材ってチェックしてるとこの辺のスーパーで安く手に入るんですよ。

 バーガーといえば、長崎佐世保の「佐世保バーガー」。ベーコンや肉も各店こだわってて、ボリュームもすごいですよね〜。
 
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ