2005/4/23 | 投稿者: Author

帰りました。福岡の皆さんよろしく。空港から平尾に寄ったら、このあたりのマンション、よくみると壁が崩れてたりと地震被害が…ゴミにTVが多いのも気になりました(携帯から投稿)
0

2005/4/21 | 投稿者: Author

 すみません。教室休講日のお知らせです。
 GW(4月25日〜5月5日)とホビーショー(5月12日〜13日東京ビッグサイト開催)の期間は教室の方お休みとさせていただきます。

 土日の教室についてのお問い合わせについて・・・原則平日とお願いしておりますが、こちらのスケジュールがあえば可能です。

 昨日のお教室はfoofalaのペーパー(ベースはもちBBP)を使って、ちょっとエレガントな感じ。雨の中、かわいいお嬢さんと通って下さってるので感謝。次はどんな写真をお持ちくださるのか楽しみです。
0

2005/4/20 | 投稿者: Author

また、福岡地震・・先日起こった地震の余震ということですが、不安ですね。実家にあわてて電話をかけたところ、この間よりひどくなかったよって感じで、犬にえさやってる最中だとか、拍子抜け。
福岡市中心は大変だろうな・・一人暮らしだと、きっと恐怖は倍増だと思う。友人の中には妊婦の人もいるし大丈夫かな?
今週末から、福岡へGW期間里帰りする事だし・・おさまってほしいな。

会えそうだったら、携帯にでも連絡くださーい。





0

2005/4/19 | 投稿者: Author

今日は、久しぶりにさくらへと行ってきました。先週行けなかったの先生講習の内容確認と5月ホビーショウの教室案内書提出に・・。
まだ袋に入ったままでしたが、「Chatter Box」ペーパーが仕入れられたよう。

お買い物
○12インチアルバムのプロテクター C-LINE社「memory Book-page protecters(12"×12"3-RING BINDERS) 」
○Glue Dots社「Mini」(ボタン、金属、リボン)など付けるのに便利。miniは小用
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/18 | 投稿者: Author

 今日はpaper bagアルバムつくり。後はタイトルを印刷するのみに・・。
 茶、ザラ紙のペーパーバックは何枚かをホッチキスで止めてアルバムとします。後は、カードストックを張っていき、embleshmentsを付けたり、インクで色付けたりとすると出来上がり。
 袋の部分にタグ・カードをいれたり、ちょっとしたチケットやパンフなどいれておくのにいいようです。ただ、アシッドフリーではないようなので、ペーパーを張った上に写真をのせる事が注意点って感じでしょうか。
0

2005/4/16 | 投稿者: Author

 東京メトロウォークで桜田門→日本橋→兜町→築地→桜田門コース。
 今日のランチは築地場内市場6号館にある、「大和寿司(だいわずし)」へと。超人気店でなんと1時間も待つはめに・・。客はおまかせのみ。
 待ったけれど、大将がいろいろ話かけてくれるから、リピーターも多いのでしょうね(待ってる人は気になりましたけど、私も話しちゃいました)。私の寿司屋の楽しみ方といえば刺身、焼き物、煮物にちびちびとお酒を頂きながら、最後に好みの寿司を2〜3カン・・という方なので、「まあ」という評価に(福岡で食べ慣れてると評価は厳しいかも)。
 メトロウォークにあやかり、たいていは食べ物屋めぐりをしている二人でありました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/15 | 投稿者: Author

 フレンチレストラン「オストラル」はバーニーズの入ってるkoujunビルの5Fです。バーニーズといえば、アメリカでオープン当初からディスプレイの斬新さでファッション誌にとりあげられたことも。私もバーニーズ新宿店が出来る10年以上前にアメリカへ行った際、やはりディスプレイチェック、写真をとりました。今日も素敵だったので、歩きながらですが撮影しました。
 充実したランチ後、友人と解散。ウィンドウショッピングなどで、カロリー消費。伊東屋に行くと「scrapbooking 」展が、本日から9Fで開催されていました。内容は日本の代理店による新作販売とクラス(参加料3千円〜4千円)。加えて20点くらいの作品展示(クラスがあっててよく見てないですが)。飲んでたので誰にもみつからなくてよかった。何も買わないつもりだったのですが、ネットで気になってたクレイとアンナ・グリフィンの本+ペーパーを入手。クレイはアクリル絵の具で色づけするため白を、花や数字を型どったりしたいかなー。いつ出番になるでしょう。
 ○クレイ provo craft社「MAKIN'S CLAY」(焼かない。24時間で乾きます)
 ○本 sterling publishing社「DESIGNER SCRAPBOOKS with Anna Grriffin」クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/15 | 投稿者: Author

 本日は銀座「オストラル」でお友達とランチしてきました。お友達のセレクトです。こちらの店については、ロシェル福岡の方から伺っていた事や超有名店ですので行きたかったお店でもあります。ランチは3種類用意されてるのですが、私達はアントレ、メイン2種、デザートからなるBランチを頂く事に。ロシェルに味が似てるなあと思ったら、以前はロシェルにいらしたシェフ(岸田さん)ということで納得。
 こちらはテリーヌが有名なのですが、それはおすすめメニューかアラカルトのみなので、今回は諦めました。私はアントレをうにスープ(かきがなかったので変更)、メインはこちらの定番メニューである帆立、手長海老とポテトローストの茸添え。と子牛のロニョン(腎臓<写真>)をセレクト。デザートはワゴンでフランスボルドー出身のパティシエ自らがサーブ。つい欲張っちゃって4種類も・・私は旦那と違って日本語以外喋れないけど、お友達は話せるので通訳してもらいました(笑)
 二人ともお腹一杯+ワイン(白corbieres赤bergerac)も入りほろ酔い気分で互いの旦那話や旅行話などして楽しい時間を過ごせました。もちろんこれは、楽しい人といたからですけどね。昼はAコースで十分かも。
 週末ということもあり、満席。友達は2日前に予約したのに、よくとれたなーって感じでした(料理写真はNGということですが、今回お店の方のご好意で)。昼だからなのか、ちょっと店の感じが明るすぎる点が気になりますけど、気取りもなく気持ちよく食べれます。そうそう、女性一人のお客が2人もいました(まるで私のよう)。

○お店情報
フレンチレストラン「オストラル
中央区銀座6丁目8-7 新交詢社ビル5F
Kojun Building.5F,6-9-7,Ginza,Chuo-ku,Tokyo 104 Japan
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/14 | 投稿者: Author

 ただ今、読んでおります。先日、テレビでもモナリザに関する特集番組してたので入りやすいですね。本日の私は読書日でした。
0

2005/4/12 | 投稿者: Author

 今日は近所のスーパー(大丸ピーコック)で改装前の売りつくし。
 生鮮食料品から棚にある品 、全品半額!普通売りつくしって言っても、そんな全部安売りすることないと思うんだけど、これが全品。昼すぎに行ったのに、そこはもう戦場!!油、お茶、醤油とかはもう売り切れてました。当然、私も皆の熱気にのって買ってしまいした。気持ち分かってくれるでしょ。
 3日くらいは、買い物しないぞー。旦那さんが今日帰りに木梨のりさんとすれ違ったよう。久々芸能人です。このあたりは地下鉄できたため、穴場でなくなり 芸能人は以前ほど出没しなくなったようです。
0

2005/4/9 | 投稿者: Author

 今日は白金「八芳園」に桜見に行きました。テラスで茶して帰ろうと思ったけどれども、思ったより人多くって、プラチナとおりのレカイエで茶。
 広尾経由で家まで歩いて・・途中、広尾病院近くでクラクションをさかんに鳴らす車が。身を乗り出して手ふってるし、知り合いだったよう?誰なんだろう。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ