日本橋 「砂場」

2010/10/2 | 投稿者: Rin

後輩が上京してきたので、本人の希望によりそばと日本酒飲みにつきあうことに。通し営業なので、ゆっくり安心。昼から飲んでる人ばかり。前と違って酒のおつまみになるようなおかずの種類が少なくなっててややがっかり。けど、こちらはお酒たっぷり量で、種類もまぁまぁなんで。
クリックすると元のサイズで表示します
箱根なども宿泊したりと満喫していましたが、味覚がうのかな?っと思ったみたい。最近テレビで紹介されたお店、築地の寿司やカレー、和食店など行ってみたら全てがっかりの内容だったようで、怒ってました。テレビの場合リアクションもあるからと〜なだめましたけど。
私からは博多人は外食小さい頃からお座敷懐石だったり、機会も多いし、刺身だって鯛とか活き作りとかいいもの食べてるから、東京では価格と釣り合わず、普通の居酒屋の方が・・とがっかりしちゃうから、できれば洋食がおすすめだよと。後雰囲気とか1日何名とか限定に飲まれる人も多いから、あまり信じていないと。
皆さま、もし九州の人(特に女性)が遊びにきたら、和食党でない限り洋食にして下さい。お金を出すと確かに美味しいとこはあるのですが・・・多分福岡の人が価格より感激する事はあまりないし、金額に驚きます(最初私そうでした。こちらに住むと流石に居酒屋が美味しくないので、食べにゆきたくなるのですが・・遊びの時分でしたら、和食はとても高いのでこの福岡で食べようって決めてました)。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ