腰掛庵 「醸まん」

2008/9/27 | 投稿者: Author

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
旅館の方にいわゆるお土産品ではなく地元で評判なものとして伺ったところ、出羽桜で作った酒まんじゅうが人気という(出羽桜酒造は直接関与なし)ので帰りに寄ってきました。
喫茶でお茶をしてたところ、やはり次々と地元客が・・・・私達は観光客とわかったのか、秋の新商品の栗菓子も「よろしければ食べてみてください」といただきました。もう少し時期が早かったら、喫茶のみの野いちごかき氷・わらび餅と食べてみたかった。
さて酒まんじゅうはというと優しい味に普通に比べて少し変わった香りです。帰って知ったのですが東京では高島屋でも手に入るみたいです。送る事もできますが、やはり作りたての柔らかさはないので・・と言っておられました。
クリックすると元のサイズで表示しますRin'sTableランキング参加中
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ