2007/3/25

写真  ♪おたより

クリックすると元のサイズで表示します

28日はグランドコンサートですね。 武道館のある千鳥が淵は、桜の名所としても知られている所です。 今年も天気予報はまずまず、満開の桜が見られることも楽しみの一つです。

昨日、昔のご父母と話していて、武道館前で桜と一緒に撮った写真の話になりました。 一枚の写真、そこに写っている我が子やお友達、、 話している場に写真はなかったのですが、カメラを向けたというだけで、今、その光景が浮かび、子供達の笑い声まで聞こえてくるよう、、ということでした。 カメラを向ける行為が、その時の映像を頭に焼き付けるのでしょうか、、 

私共のように、子供が成長してしまった世代になると、昔、一生懸命おけいこしていた頃が、本当に懐かしいです。 その頃の苦労のことは忘れて、楽しかったことが頭に浮かぶのです。 そして、これは、頑張ったからこそ、忘れられない思い出になっているのだと思っています。 思い出は宝物です。

若いお母様方も、毎日のおけいこ、子育ては大変だと思いますが、一生懸命されると、必ず、その見返りがきます。 出来る時に出来るだけのことを、、 そして、偶にはカメラを向けることも必要だな、、と思いました。 ちょっとくらい弾けなくても気にしないで、楽しい親子の時間を過ごして下さいね♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ