2011/12/29

荷作り中  

年末らしいですが。年末といわれても。いやはや・・・な、有様。年明けからやらなきゃいけない仕事とか、年が明けたら表面化しそうな仕事がのしかかってきますわ(T_T)

・・・ため息。もっと要領のいい方法もあるんだろうけどね(~_~)

そして、相変わらず、ねずみ、元気です。こちらもため息。ひとつはっきりしたのは、忌避剤は効かないですね。アースレッドタイプのものも、耐性が出来ているよう。そんなわけで、超音波が出る機械をネットで買いました。

クリックすると元のサイズで表示します

電磁波も出るとか。超音波って、普通、聞こえないのですけれどね。耳の調子によっては聞こえる瞬間もあります。これは、ちょっと効いたような。でもね。時々ね。今もね。目が合うときもあるのですよ・・・もう嫌だ、こんな生活・・・夜もおちおち寝ていられませんし・・・orz

先日、友人が言っていた話。地震前には、友人宅にはねずみがいたのだとか。でも、地震後、いなくなったのだとか。友人宅の付近は、結構住宅の被害とかが多かった地区なのですが・・・それって、そこからσ(^^)の住んでいる地区に逃げてきたってことなんですかねー(T-T)

そんなわけで、物件は見つかりませんが、せっせと荷造りするのが日課です。友人のアドバイスをいただき、ときめかないものについては捨てるようにしています。来年は、身一つで新居に移るくらいの気持ちですわ。確かに、本当に必要なものって、そんなにないなぁ〜と思うのですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリスマス気分も、今年はほとんどなかったような。でも、友人たちからプレゼントを頂きましたよ。悪いことばかりではないよなぁ〜と気を取り直してみたり。本当にありがとうね〜♪
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ