2011/10/16

女子とおやじ  Working

そんなこんなで、オーストラリアから帰ってきて・・・半月がたったでしょうか。覚悟はしていたけれど、10月になったら、ものすごく仕事が増えました。震災の影響もあって上半期に動かなかったツケが、どーっときた感じ(^^;

・・・早出で仕事を片付けたり。残業で仕事を片付けたり。来週は・・・嫌がらせのようにもっと残業しようかと(-_-#

返事をしないといけないメール。返さないといけない本。申し訳ないけれど、来月まで待っててください・・・m(__)m

クリックすると元のサイズで表示します

そんな最中。友人がふらりと八戸から遊びに来ました。7月以来の再会。その時、時間がなくて行けなかった「理科室のオルガン」にいってきました。すべてが「ちまっ」としていてかわいいですわ♪

「泉のアウトレットに行きたい」というので、泉方面お買い物ツアーをしてきましたよ。セルバ経由、タピオ、アウトレット、そして、IKEAへ。

・・・震災後、復興需要を見越してIKEAがオープンするらしいよ〜、金港堂の跡らしいよ〜と聞いていましたけれど。まぁ、その通りになりまして。どんなものかなぁ〜と見に行きましたが、特に何を買っていいのか分からず。とはいえ、あそこで営業するのは期間限定だとか。それなら、まぁ、ありかなぁ・・・と思ってみたり(^^;

買い物したり、女子トークに花が咲いたり、カラオケ行ったり。なんだかその時間がとっても幸せに感じたりもして。

・・・いつもだと、この時期、この友人とははらこ飯を食べに亘理までドライブしたなぁ〜なんて思い出しまして。今年はそこまでは行けないけれど、ということで南部道路を使って仙台空港までふらっと行ってきました。二人で仙台空港から飛行機に乗って神戸まで行ったことを思い出しながら・・・窓の外の景色に、ちょっと沈黙してみたり。σ(^^)もそこまで行ったのは久しぶりでしたわ。前は、いわきに行くのに空港脇の県道をよく利用していたからなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

ある日。やはりずーっと残業が続いている同僚がいまして。たまたま、帰るタイミングが合ったので「お腹すいたよね」ということになり、職場近くの居酒屋に寄ることに。メニューにめひかりのから揚げがあったので、思わず注文してしまいました(^^)

めひかりは、生きがよくないとだめなのですよ。今だと、どこで捕れるのだろう?と思って聞いてみたところ・・・茨城沖だとか。いつもは相馬で取れたのを仕入れていたよう。「小名浜でも無理ですか?」と聞いたところ、「今はね・・・」と言われてしまいましたわ(T_T)

めひかりやら、さんまの塩焼きやら、かつおの刺身をつまみつつ、ビール、3杯くらい呑んで、あーたらこーたら話をしていたら、閉店時間になってしまいましたわ。おやじのようではあるけれど・・・まぁ、こういう時間も幸せだよね(笑)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ