2011/10/2

海が見たいの  ドライブ

今回の旅行。特にこれがしたいっ!というのはなかったのです。どちらかというと、のんびりしたい、気分転換したい・・・という具合。とはいえ、ガイドブックを見ながら、海が見たいな〜なんて思いまして。

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、駅前の観光案内所で紹介をされ、1日バスツアーに申し込みました。グレートオーシャンロードをドライブするツアーです。世界一美しい海岸道路といわれていたりもするのだとか。

クリックすると元のサイズで表示します

いっぱい写真も撮りました。あんまり撮りすぎましたので、全部を載せるとなるとblogがえらいことになります。mixiのフォトアルバムの方に、アップをしようかなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

ポストカードにしたらいい感じになりそうな光景もたくさん。ドライバー兼ツアコンのお兄さんの説明は全部英語。まわりはイギリス人、インド人、マレーシア人、中国人など国際色豊か。なんとなく分かるくらいの話を聞きながら、どんどん西に向かいます。

クリックすると元のサイズで表示します

ただドライブをするだけではなく、鳥の餌付けをすることも。ここで映っているのはσ(^^)の手です。手だけではなく肩にもとまられたりしましたよ

クリックすると元のサイズで表示します

コアラも。このコアラは野生のものなのだとか。せっかくオーストラリアまで来たのだから、コアラを見ておくのは義務だよね〜と思っていました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

海だけではなく、森にも寄りました。シダ植物が、ものすごく大きくて。ぐるぐる巻きの新芽が直径数十センチになるものも。それを写真に撮り損ねたのが悔やまれます・・・。本当、日帰りではなくどこかに1泊とかしてじっくり過ごすのも悪くないコースですわ。

クリックすると元のサイズで表示します

ここが、 グレート・オーシャン・ロード最大の名所、十二使徒。西日が強い時間帯なので、逆光でしか撮れなかったのが残念。デジカメだと光が強くて色がとんでしまっているのですが、一眼レフカメラだとなかなかいい感じに撮れましたよ(^^)

ここ、自分で運転したら気持ちいいだろうなぁ〜。やっぱり海はいいなぁ。あの海の向こうは南極なんですよ。随分遠くまで来たもんだ、としみじみ(~_~)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ