2011/7/2

これからの生活2011  ドライブ

3/11以来、初めて被災地ではないところに行きました。お隣の山形県です(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

ひびが入っていたり、でこぼこしてない道路。ブルーシートがかけられていない屋根。どこにも震災の跡がない景色。なんともいえない開放感(^O^)

・・・そんなわけで、久しぶりに、震災関連に神経を使わないドライブでしたよ。慣れてしまっているつもりでしたが、結構、負担なことだったんだなぁ。

そんなわけで、山形はシベールアリーナに。今年もまた、イッセー尾形の山形公演「これからの生活2011」を見に行きましたよ。前から数列目のど真ん中、というよい席にびっくりですわ(^^)

去年もシベールアリーナで観劇
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1371.html

ここ2〜3年の傾向だと、仙台→福島→山形→いわき、という具合に公演していたのが、今年はよーやく山形で東北での公演が出来た、という具合のよう。この手の娯楽に飢えているσ(^^)としては、楽しく笑わせていただきました。あの、天草ゴローの物語に、パトラッシュとネロが出ていたとは!しかもパトラッシュ、今回はお父さん役も。もう、展開が分かりません(笑)

・・・そして、また、新たな展開の予感が!

クリックすると元のサイズで表示します

今はさくらんぼのシーズン。天童温泉の道の駅で、さくらんぼをお買い上げ。佐藤錦ですよ。きれいなさくらんぼはどこで買っても高いですが、こーいう理由ありさくらんぼはお買い得です。産地ならではかと♪

・・・こーいうさくらんぼがいっぱいあるからこそ、あのきれいなさくらんぼがいい値段がつくのだなーと、改めて思いましたけれどね(^^)
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ