2011/2/8

二眼レフ、撮ってみました  カメラ

大人の科学の付録についてきた二眼レフカメラ。よーやく撮りきりました。

二眼レフカメラ
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1380.html

二眼で撮る、というのを体験できたのは面白かったかと。とはいえ、やっぱりそこは付録。カウンターがないので、何枚撮ったかわかる手段がないというのはちょっときつかったですね(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

それと、ピントの合わせ方はわかるのですが、どーもなかなか安定しません。「これを撮ろう」と思ってレンズを向けて、実際にシャッターを切るまで・・・1〜2分は試行錯誤しますわ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、やっぱりトイカメラ。普通のカメラのレンズとちがって、風景のゆがみがすごいですわ。どんなふうに撮れるのか想像つかずどきどきします(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

結局、適当に1本撮りきりました。途中で、ふたが少し開いてしまい・・・数枚、光が入ったりしましたよ。レンズに指がかぶったのもありましたね。

でも、次回はもうちょっとましな写真、撮れるかな。何撮ろうかな(^^;


blogram投票ボタン
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ