2011/2/6

モンステラ  

休みの日なので、いつもより余裕を持って相手をすることが出来ました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

この猫・・・やっぱり前より太りましたよね?もしかして、妊娠ではなく冬だから?(^^;

10月末頃の猫
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1423.html

クリックすると元のサイズで表示します

妊婦にしては、あられもない姿を披露したりします。本当に妊娠していたら・・・お腹の子に影響・・・大丈夫?

・・・まぁ、たまに見かける程度の付き合いですからね。本当にメスなのかどうかすらも分かりません。ノラの割には人になついているのだから、元は飼い猫だったのかなぁ〜。

そんなこんなで、ホームセンター巡りをしました。そーしたら、これを発見。モンステラです。

クリックすると元のサイズで表示します

普通、モンステラって3,000円前後で売られていることが多い観葉植物です。2〜3ヶ月前から欲しいなぁ・・・と思っていろいろ見ていたのですわ。値段も高い分、鉢も大きいのですが・・・ちょっとね〜と悩んでいたのですよ(^^;

このモンステラは挿し木したばかりの、大変小さいもの。390円とお手ごろ価格。同じ売り場にテーブルヤシやポトスはたくさんありましたが、モンステラは1個だけでしたよ。即、お買い上げ(^^)v

サンスベリアも、最初は100円ショップで買ってきた1株だけでしたが・・・すっかり増えてよそに分けるまで増えましたし。そのお返しで頂いたオリヅルランもすくすく育っています。最初、「ミリオンバンブー」で買ったサンデリアーナも、にょきにょきと伸びてますし・・・着々とグリーンが増えていますわ。モンステラもその調子で大きくなるといいなぁ。

・・・結構、適当に育てているのですけれどね。意外となんとかなるのですね(^^;


blogram投票ボタン
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ