2011/1/22

いのしかちょう  

ミスドのCMのあれ、食べちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します

エンゼルテディパン、って名前ですが・・・イメージとしてはリラックマなのかなぁ。外のコーティングがちょっと甘かったです。あまり深く考えず、耳からがぶっといきました(^w^)

iPod touchにいろいろアプリを入れて堪能しています。最近はまっているのは・・・花札ですわ。

クリックすると元のサイズで表示します

ルールとか、札とかあまり知りません。でも、何回かやっているうちに・・・どの札が強いのかは分かってきました。そして、どーなると勝てるのかとか、相手がどの札持っているのかも察しがつくようになりましたよ(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

ひとつ分かったことは、「いのしかちょう」の「ちょう」って、「鳥」ではなく「蝶」だったのねーということ。てっきり「梅にウグイス」の札で組むものだと思っていたので・・・ちょっとびっくりしましたわ。

「紅葉に鹿」の札を見ると、奈良で見かけた、鹿を紅葉の木の下に置いた構図で一生懸命写真を撮っているおじちゃんを思い出します。結局、上手く撮れたのかなぁ(笑)

無料アプリのせいか、ちょっと札の狙い方がワンパターン。コンピューターは「菊に盃」の札に対してものすごーい執着心があるのです。気持ちはわからなくもないですが。だんだん、それでは物足りなくなり・・・生身の人間相手にやってみたいなぁ〜という気持ちになりつつある今日この頃です(^^;


blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ