2011/1/4

歓喜の歌  映画 ★4

年末年始、何がひどかったかというと・・・咳が止まらなくて苦しみました。また、キノコが生えるのかとどきどきしましたから(^^;

鼻からキノコ事件
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1358.html

なにせ年末。医者に行く暇もありません。11月に風邪をひいた時に医者からもらった薬を飲みながら仕事納め。のど飴も舐めまくり。

クリックすると元のサイズで表示します

はちみつジンジャーのど飴、なかなかしょうがが効いていて美味しかったですよ(^^)

のどの痛みもなかなかひかないので、ついに小林製薬「のどぬーるスプレー」も購入。そのまま帰省したところ、一族の手の者が「これ、前に医者からもらった薬だから飲んでみたら〜?」とごそごそいろいろな薬を出してきて・・・否応なくそれを飲む羽目に(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

のどには、桔梗湯という漢方が効くのだとか。おかげさまで、箱根駅伝が終わる頃には痛みもひいて、咳も落ち着いてきましたわ。

花粉シーズン前にこの有様ですから。これからのシーズン、本当に命がけですわ。真剣に対策、考えないといけないなぁ〜と(-_-;

歓喜の歌 

原作は立川志の輔さんの新作落語なのだとか。落語でこれをどう表現・・・

* 続きを読む *


blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ