2010/12/20

ブラなみなみ 1(有楽町)  鉄子のたび

σ(^^)のテレビは、外付けHDDで録画が出来るレグザ。おかげで、今までビデオで録画するという習慣がなかったのですけれどね・・・これを買って以来、いろいろ録画しています。

録画してまで見たい番組、となるとおかしなことになってきていて。「なんでも鑑定団」やら「ゴチになります」はぼ毎週。そして、密かに欠かさないのが「ブラタモリ」ですわ。

・・・この脈絡のないゆるい感じが面白いんだなぁ。

そんなわけで、ぶらぶら東京を歩いてきました。まさに、ブラなみなみ。まずは、有楽町編です。

クリックすると元のサイズで表示します

今回、デジカメにメディアを入れるのを忘れてしまいまして。もっぱらiPod touchで撮影。シャッターは軽いのだけれど、画質はよくないのですよ・・・イルミネーション、とってもきれいでしたが光がとんで撮れていますね(^^;

有楽町は、イトシアへ。カレルチャペックのお店があるのです。仙台でもカレルチャペックの紅茶は一応買えます。でも、ほぼ日限定発売のジンジャーハニーティーが、直営店なら取り扱われているという噂も聞きまして、それを探したのですが・・・残念、見当たりませんでした。代わりに季節限定のレモンジンジャーティーをお買い上げ。

時間があれば、もっといろいろ見たかったのですけれどね〜。

クリスピー・クリーム・ドーナツ、並んでましたね(^^;
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1220.html

無印のカフェも寄りたかったなぁ・・・。
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1244.html

そこからぷらぷら歩いて、東京国際フォーラムへ。初めてきましたが、いやぁ〜大きい建物ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

1週間前だと、教授&大貫妙子のライブと聖飢魔IIのライブがあったようで。教授&大貫妙子は1,500人が入るCホール、聖飢魔IIは5,000人が入るAホール、とのこと。お客さんの顔ぶれ、ちょっと見てみたかったかも。きっと両極端だよねぇ〜(^^;

東京国際フォーラムでは、フランス・アルザス地方のクリスマスを再現したというイベントをしていたのですけれど・・・ちょっとそれも時間がなくてよく見れませんでした。でも、建物内にもツリーがあちこちにありましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ぷらぷら有楽町駅を歩いていたら、こーんな方々とばったり。たぬきやら・・・亀やら。とはいえ、どーしてここにいるのかは全く謎。

クリックすると元のサイズで表示します

かわいいですわ〜和みます。終電の後、この子たち、宴会はじめていたりして(笑)

σ(^^)が見つけたのは改札口そばのたぬきたちですが・・・他のところにもいるらしいです。機会があれば、見つけられるかと。噂によると山手線のホーム、新橋駅寄りだとか。


blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ