2010/11/28

まんとくんキティ  ご当地キティ

今年は平城京遷都、1300年。そのオフィシャルキャラクターといったら、せんとくんですわ。

クリックすると元のサイズで表示します

奈良県庁前にもせんとくん。

クリックすると元のサイズで表示します

お土産屋さんにもせんとくん。

クリックすると元のサイズで表示します

街灯にもせんとくん。いたるところ、せんとくんだらけですよ。

・・・せんとくんがお披露目された時、まぁ、いろいろ騒動がありました。返ってあれが知名度アップにはつながりましたね。

でもねーあのねー。さんざん撮りましたが、正直言ってσ(^^)は今でも苦手です。実は昔、画廊みたいなところで、このせんとくんのデザインをした方の作品を販売するバイトをしたのですよ。その時、作品につけられた金額を見て・・・かなりドン引きしまして。どうもそれ以来、いい印象がありません(^^;

そりゃ、芸術家は慈善事業じゃないですけれどね。いかんとも、どーもねー。

クリックすると元のサイズで表示します

何か1300年にちなんだキティがあるかな〜と見ていたら、まんとくんキティがありましたよ。まんとくんは、せんとくんより知名度は劣りますが・・・こっちの方が好きだなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと下から見上げた感じの方が、まんとくんの姿がよくわかるかと(^^)


blogram投票ボタン
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ