2010/9/17

超音波検査  Working

午後からは健康診断のため早退したのですが・・・実は、ものすごーく大事な仕事が午前中にありました。気合を入れなきゃいけないのに、「お腹すいた〜」とふらふらしながらどーにか働きましたよ。水しか飲んじゃいけない、というプレッシャーが、余計に空腹に効くのです(^^;

そんなこんなで健康診断。今回から、新しい施設で受けることになりまして。普段、入れないような建物に潜入してきました。1Fには飲食施設がちらほらありまして・・・空腹なσ(^^)には目の毒でしたよ。今度、あそこで何か食事してみたいなぁ・・・。

健康診断というと、体重と、去年のあれがどーなっただけが心配です。そう、乳がん検診の時に見つかった胸のしこりですよ。

去年の健康診断
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1222.html

少し機械が変わったのか、σ(^^)も超音波での画像を見ながら受診が出来るようになりました。まぁ、最初の頃は何がなにやらって感じで、その画像を見ていたのですけれど・・・そのうち素人でも分かる何やら黒い塊が映りましたよ。

やっぱり、胸のしこり、ありました。しかも、去年は左だけだったのに、今年は右にも〜(>_<)

大きさは、素人の目ではわかりません。大きくなっているような気もするけれど、画面の解像度が上がっているのかもしれないし・・・。そして、検査の係の方は終始無言ですし。その後、先生が触診してくれましたが・・・詳しいことは結果待ちですわ。なんだかちょっとどきどきします。

・・・ねぇ。増えてるって、どうよ(^^;

でも、去年ほどの動揺はしませんでした。やっぱり、覚悟しているのと、してないのとの差かもなぁ〜と。

そんなこんなで、気を取り直して、検診後はちょっと気合いをいれてフレッシュネスバーガーに。これ、食べたかったのです。

クリックすると元のサイズで表示します

ベジタブルバーガー・マッシュルーム。もれなくポテトがついてくるようで。ハンバーグの位置に、肉厚なマッシュルームがあるのです。マッシュルームも美味しいのだけれど、このソースが絶品でした。バルサミコ酢がまたいい感じにさっぱりしていて。

・・・限定品のようですが、また食べに行っちゃおうかなぁ〜。

久しぶりに、平日の午後の街中を楽しめましたよ。健康診断の結果は気になるものの・・・この開放感、気持ちいいですわ(^^)


blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ