2010/8/29

二度見る○○  鉄子のたび

遠野に行く前日のこと。仕事関係の呑み会がありまして・・・1次会でさくっと切り上げるつもりが、2次会のカラオケまでなだれ込み〜。

・・・家にたどり着いたのは1:30すぎでした。でもねー。翌日は、7:30には家を出ましたよ。お酒の量は控えていたので、さくっと起きられたのが幸いかと(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

ただねー。眠いのなんのって。途中でちょっと仮眠を取りつつ、どーにかこーにかがんばりましたよ。

それに比べると、電車の旅は気楽です。今回は、6:03仙台発の電車に乗って出発しました。4:00に起きて荷造りを始めてもなんとかなるものです。これは小牛田始発郡山行の電車なのですが・・・意外と混んでいました。早い時間なのにびっくり〜みんな早起きなのですね(@_@)

・・・ボックス席は無理でしたが、どーにか座ることは出来ました。そして、発車とともに、そのまま熟睡。途中、意識を取り戻しつつも、郡山までほとんど寝て過ごしました。郡山から黒磯までは起きていたものの、黒磯から宇都宮まで、再び熟睡。

クリックすると元のサイズで表示します

宇都宮でまた乗り換え。目的地に向かいます。ここに至り、さすがに目が覚めました。しばし車窓を楽しみます。

クリックすると元のサイズで表示します

そんでもって、仙台を出発して6時間あまり。よーやくたどり着きました。日光ですよ。中学の修学旅行以来ですわ〜(^^)


blogram投票ボタン
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ