2010/8/10

ゲゲゲの遠野物語  ドライブ

18きっぷ。1回目をまとめるとこーいう具合になりました。

行きは・・・仙台→小牛田→一ノ関→盛岡。帰りは・・・盛岡→花巻空港→北上→一ノ関→小牛田→仙台。

クリックすると元のサイズで表示します

この夏、こちら方面に来ることはもうないかなぁ〜と思っていたら、ひょんなことから友人と北上駅で待ち合わせをすることになりましたよ。電車で行ったところを、今度は車でひた走ります(^w^;

クリックすると元のサイズで表示します

目的地は遠野。道すがら、あちこちでこのポスターを見かけました。萌え系なお姉さんと謎のカッパ。祭りの名前も想像を掻き立てますよ(@_@)

クリックすると元のサイズで表示します

北上からは道の駅を3つほど巡って遠野にたどり着きました。このあたりの道の駅は、以前もきたことがあるので、なんとなーく記憶にあります。カッパキティも元気にしていましたよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

3年前に遠野の道の駅に行った時のこと
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/752.html

とはいえ、遠野でしっかり観光じみたことをするのは今回が初めて。しかも、友人ともろくに打ち合わせもしておりません。でもね〜遠野はすごいのですよ。観光しやすいように町が作られているといった感じがしました。

クリックすると元のサイズで表示します

折りしも、遠野物語100周年という観光キャンペーン中。さながら、ゲゲゲの遠野物語といった趣ですね(^^)


blogram投票ボタン
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ