2010/5/22

サヨナラ、ふたたび  東北楽天イーグルス

「チケットあるから一緒にどう?」というメールがきまして・・・またもやKスタにって来ました。vs巨人戦のチケットですからね〜こりゃ、棚からぼたもちな幸運(^w^)

・・・職場の皆さまには、事の重大性を伝え、早々と「残業しないからね」宣言をさせていただきました。その代わり、昼休み返上で仕事を片付けたりしていたのですよ(^w^;

クリックすると元のサイズで表示します

そしてKスタへ。オレンジたちが1塁側に陣取っていますよ。あれをみると、なぜか腹が立つのです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

1塁側のベンチをよーく見ていたら、原監督を発見。なかなか見かける機会がないですからね〜これが交流戦のお楽しみかと。

・・・昼休み返上だったので、お腹が大変空いていました。最近リニュアルしたというあの選手弁当を買ってきましたよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

山崎選手の、豪快でらうまカレーです。

クリックすると元のサイズで表示します

お約束のエビフライには金箔付き。そしてハンバーグに目玉焼きの組合せです(^^)

試合の方は、立ち上がりは投手戦の趣。永井投手がびしっと抑えます。一方、巨人は左投げの藤井投手。やっぱり、イーグルス打線・・・左の時は厳しいよなぁ〜なんて眺めていました。

・・・そして、ぱこーんと、阿部捕手がホームラン。あーいう試合結果になったのにもかかわらず(笑)、スポーツ新聞に「阿部、入団10年連続2ケタ本塁打」と書かれる記念すべき1発だったようで(^^;

これで、Kスタ、どんよりモード。一緒に観戦していたおじちゃんは「今日は練習だからさー」なんて発言するし、また別の観戦メンバーは「はやと〜♪」と黄色い歓声をあげるし(^^;

モリーヨ投手が155km/hな投球をしたり、中村ノリ選手のホームランが出たりしたものの、9回裏が始まるまでは、「こりゃだめかなぁ〜」という雰囲気がなきにしもあらずでした。そーなると、ますます憎く見えるのは、あの1塁側外野のオレンジですよ(>_<)

クリックすると元のサイズで表示します

なんじゃこりゃな展開ですね。クルーン投手、ストライクが入りません。155km/hのボール球、連発。イーグルス側の応援も「バット振るなぁ〜」って具合。そして満塁ともなると、もう、盛り上がりまくり。こりゃ、イケると、いっせいに白い風船膨らまし始めましたわ(笑)

憲史選手、がんばりましたね〜。σ(^^)も、チャンステーマを叫びまくり。ねばってレフト前ヒット〜!わっしょいわっしょい〜!!

そしてしめは鉄平選手。決めてくれました〜!わっしょいわっしょい!!

巨人 000 004 000−4
楽天 000 000 023X−5

こりゃ〜気持ちいいですよ。オレンジ、やっつけました〜!(笑)

熱心ななみなみマニアの方はお気づきかもしれませんが・・・えぇ、σ(^^)にとって、こーいう経験は2度目です。以前にも、9回裏にサヨナラホームランで巨人に逆転勝ちした試合を見ていましたから(^w^)

フェルナンデス選手のサヨナラホームラン!
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/521.html

やはり、巨人は守備もいいですし、打撃も巧みです。相手のフォアボールがなければ勝てなかったのかなぁ〜とも思わなくもないですが・・・勝っちゃったのはイーグルスです。ばんざーい♪(^^)v


blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ