2010/4/24

ラズナー、やるなぁ〜!  東北楽天イーグルス

いつぐらいになるかなぁ〜と思っていたのですけれどね。いよいよ、楽天イーグルス戦、今季初観戦となりましたよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

最高気温が6℃、最低気温が3℃。天気・小雨な有様でしたが・・・バックネット裏の屋根付きの席のチケットが手に入りました!寒いとか言ってられません。こういう日こそ、屋根付ですよ〜しかも眺めがいいですわ♪

クリックすると元のサイズで表示します

お楽しみ選手弁当は中村ノリ弁当。一緒に観戦した友人は草野弁当。今年もいろいろ種類が出ているようなので、楽しみですわ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

ノリ弁当の中身はこんな感じ。ノリ弁当だけあって、海苔がポイントかと。特に左下にある鮭が美味しいですね。いい鮭、使ってますよ。

去年、パ・リーグ覇者の日ハムと、2位の我らがイーグルスの試合というのに・・・今年は5位と6位ですからね。イーグルスの場合は、監督が変わって選手の起用がおちつかないのが悪いのだと思います。打順もまだ固まりませんし。日ハムは、どーして?なところなのですが・・・見てると、守備がよくないのですよね(-_-;

もともと、打つチームではないのです。でも、ため息が出るくらい鉄壁の守備だったはずなのに・・・あれ〜?と首をかしげる乱れがちらほら。

逆に、イーグルスは内野の守備はしっかりしてきました。3塁から1塁の送球もばっちり。昔はこれがひやひやだったのにね〜。フェルナンデス、元気にしているのかなぁ?今年はメキシコでプレーをしているようですね(^w^;

クリックすると元のサイズで表示します

今年初お目見えの大画面も堪能しました。目の前で試合をしているのに、つい、視線がいってしまいますね。テレビで野球観戦している時みたいに、すぐに細かいデータがわかるので便利です。そして、監督によく似たゴーヤが怖いです(笑)

日ハム 000 000 002 −2
楽 天 032 120 03X −11

そして試合は大量得点で勝利!寒いところがんばって応援した甲斐がありました!逆の立場だったら凍え死んでましたよ。野村前監督も観戦にきていたそうですが、この展開にまったくぼやきようがなかったとか(笑)

強いて言えば、9回の2点は余計でしたね。でも、「ラズナー、やるなぁ〜!」のナイスピッチングでしたよ。ラズナー投手の完投試合なんて、そうそう見られないですからね。寒さに負けず、観戦してよかったですわ。お誘いいただいてありがとうございます(^w^)


blogram投票ボタン
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ