2010/4/11

店の名は・・・  Working

元同僚から、「これから呑まない?」との留守電が(^^;

ずーっと残業が続いていたのですが、その日は「もう嫌じゃ〜(T_T)」とばかりに定時で出奔したのですわ。そして、携帯を見たところ、その履歴を見つけた次第。着信があったのは5分前。なんてすごーいタイミング(笑)

そんなこんなで、いつもの店で待ち合わせ。一緒に働いていた頃からよく行っていたいきつけの焼き鳥屋です。3ヶ月くらい前も、ここで呑んだような。

2ヶ月前に会った時は「たまには気分を変えて」という話で、別のお店に行ったのですわ。でもハズレだったので・・・やっぱりいきつけに行くのが無難なのですかね。美味しくて安いし(^^;

・・・どうも、元同僚も心が折れ気味だったようなのですけれどね。今回は珍しくσ(^^)の方が折れていたようで。ハイボールを二人で呑みながら、いつの間にか慰められていました。そしたらですね・・・不覚にも、目から水が出てくるのですよ。思わぬ事態に、びっくり。今までこんな呑み方、したことないぞー( p_q)

元同僚も、さすがに珍しいのを見たと思ったらしく、さらに慰められました。嗚呼。そこまで弱っているのかー自分( p_q)

クリックすると元のサイズで表示します

そんなこんなで、二人でひと時を過ごして、お会計に。そしたら、元同僚、なんだかレジのお兄ちゃんと妙に仲がよいのですわ。名札を見ると・・・あ、お兄ちゃん、店長さん?!

店長さんとのやり取りを聞くに、どーやら、いつもはひとりで呑みにきているようで。すっかり顔を覚えられてしまっているようです。今日はお連れ様がいるのでよいですね、とかまで言われたとか(^^;

まぁ、σ(^^)も仕事帰りに一服する習慣がありますからね。気持ち、分かります。一息入れてね・・・頭、整理しないと家にたどり着けないのですよ。ほんとに。


blogram投票ボタン
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ