2010/1/26

時々おもうの  Cooking

Twitterで、キティが「Wow, so it will look like that when Dear Daniel and I get married someday. hihihihihi =^.^=」と言っているのは、「わぁ。愛しのダニエルとわたしがいつか結婚したら、こんな感じかな♪てへ =^.^=」とでも訳したらいいのですかね(~_~)

ちなみに、キティのいうこんな感じというのはこんな感じ。磁器だとか。
http://blog.sanriotown.com/blog/2010/01/26/hello-kitty-x-nao/

探してみたところ、日本でも売られているようで。販売価格は15,750円とのこと。
http://naoporcelain.co.jp/catalog/products/zoom/02001662l.html

新婚家庭とかに飾ってあったら、いい感じだろうな〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

そんなこんなで、パン教室で作ったかぼちゃパンです。作ったのは去年なので・・・もう、詳しいレシピは忘れてしまいました。スケッパーを使って切込みをいれて成型したような。シナモン入りのかぼちゃあんが美味しかったことは覚えています。復習しないとなぁ(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは先日のレッスンで作ったピタパン。以前はオーブントースターで焼きましたが、今回はオーブンで焼きました。オーブンの場合、熱風が出ているので、なかなか膨らまないのですよ。風が邪魔をするのだとか。

中身は肉みそもどき。肉ではなく、グルテンバーガーという、大豆をひき肉上に加工したものを使用しています。油っぽくなくて、ヘルシーな感じ。しかも美味しいです。マクロビとかを実践している方や、モデルさんなどはこれを使っているのだとか。普通のスーパーとかには置かれていないので・・・健康食品の専門店とか、ネットで買う、とかになるのかなぁ。

σ(^^)がマクロビを聞いたのは10年くらい前ですかね。随分メジャーになってきたと思いますよ。友人からマクロビのレシピ本をいただいたこともありましたし。アトピーとかある方とかは、藁にもすがる思いでこれを実践しているのでしょうね。実際、友人も始めたきっかけは病気をしてから・・・とのこと。確かに添加物とか農薬とかは気になりますし・・・まぁ、避けた食生活はしたいなぁとは思いますけどね。過ぎたるは及ばざるが如し。実際は、随分ジャンクフードも食べていますし(^^;

でも、パンだけは作り始めてから、いろいろ気にするようになりましたね。自分で作ったパンと、普通のパンを比べると確実に違いますし。バターとか砂糖の量も気にするようになりましたし。知ることって大事だなぁ〜と思うのですよ(~_~)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ