2010/1/20

旭山動物園キティ  ご当地キティ

今まで携帯電話につけていたストラップ・・・大分ぼろぼろになってきたので替えることにしました。

・・・今までは座敷わらしキティのお世話になっていました。そーいえば、去年、座敷わらしがでるという宿、火事になったとか。でも、座敷わらしを祀っている祠は無事だったとかいう話ですよね。

座敷わらしキティ
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/35.html

今度はどーしようか、迷いに迷って、これを選びましたよ。みしらず柿キティです。

クリックすると元のサイズで表示します

みしらず柿キティ
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/374.html

オレンジ色が眩しいです。オレンジ色って、心理的には「仲良くしてね」とアピールしている色なのだとか。友達とかを作りたい場合にはオレンジ色のものを身につけるとよいようです。深読みすると、ひとりは嫌い、ってことなのかも(~_~)

・・・ひとり上手と呼ばないで〜心だけ連れて行かないで〜♪

そんなこんなで、今回のキティはこれ。友人からおみやげでいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

旭山動物園キティです。白くまキティがでてきて「ガォ〜」って具合でしょうか(笑)

旭山動物園といえば、そろそろペンギンが歩いている頃ですかね。いつぞやかニュースで、暖冬でペンギンが歩く道に雪がなく、散歩が出来ないと言ってましたよ。アスファルトの上を歩くとペンギンの足によくないとかで・・・やはり雪が降らないとあーいうふうには歩けないのだとか(^^;

去年の2〜3月。消化しなければいけない有給がたくさんあったので・・・その時に北海道に行こうかと思った日もありましたよ。寒くて二の足踏みましたが・・・行っててもよかったよなぁ。そして、誰の足あとも見当たらない雪原にばったりと倒れるのです。気分はまさしく「あすなろ物語」かと。

スキー場だと、誰の目もはばかることなくこれが出来るのですわ。あれがしたいためにスキー場にいく、といっても過言ではありません。「もう駄目!」といってばったり倒れるなんて・・・普段、地面の上では出来ませんからね(^^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ