2009/12/26

蕎麦と日本酒  Working

クリスマス。Wi-Fiショッピングにて、無事にクリスマスケーキをゲットしました。

クリックすると元のサイズで表示します

σ(^^)は4800Gでこれを購入したのですが・・・12/26になると2400Gで売られていたとか。そっかー。クリスマスを過ぎるとケーキは安くなるのですね(笑)

そんなこんなで年末。忘年会も計5回ありましたわ。まー、いろいろ、いろいろな方と呑みましたよ。

・・・B型のOさんと呑む機会が続いたのですが・・・そのたびに、Oさん、粗相を働くのです。呑むとからむのですわ。人の嫌がることをするのですわ。そしてOさんは、いかにB型の人間がすばらしい性格なのかを力説するのですが・・・確実に逆効果になっているかと(-_-#

Oさん、かつては周囲から「癒し系だよね〜」とちやほやされた日もあったそうですけどね。寄る年波には勝てないというか。確実に手のつけられないおやじになりつつあるなぁ〜と(-_-#

クリックすると元のサイズで表示します

予約なしで行くと、思わぬお店で呑むことになったりします。友人と行ったお店のおススメメニューは、ワンコインステーキ。500円。イカ焼きよりもイタリアンサラダよりもステーキの方がお安いことになっていました(^w^)

・・・子供の頃は、ステーキなんて雲の上の人が食べるものだと思っていましたけれどね(笑)

上司にこっそり誘われていった忘年会は、蕎麦屋さんでした。美味しい地酒が揃っていましたよ。日本酒は、高い日本酒しか呑めないのですが・・・そのお店の日本酒は、「十四代」をはじめどれも美味。しかも良心的なお値段(^^)♪

しめはお蕎麦。ざる蕎麦です。これが実にさっぱりしていて・・・これが大人の呑み会なのだなぁ〜としみじみ思いましたよ。通、ってこーいうものかと(~_~)

・・・ご馳走になったからといっても、仕事上での手加減はしませんけれどね。買収、されたわけではありませんから。それとこれは別ですから(^w^;
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ