2009/11/24

買い物依存症  Working

以前、仕事が忙しかった時は・・・うつってこーいうこと?の一歩手前まで行ったような気がするのですわ。片足つっこんでいたのかもしれないです。あの時期は周りの人たちも、次々とうつになっていきました。それも怖かったなぁと(~_~)

・・・とある占い師さんによれば、あの時のσ(^^)は「一生のうち1度あるかないかの、運気どん底期」とのことでした。24年に一度とかいう時だったらしいです(^^;

それに懲りて、大分仕事にのめりこまないように注意していたのですけれども・・・またまた仕事がピーク。かなーりストレスためていました。

・・・どーも最近は買い物で発散する傾向があるようです。衝動買いですね。クッキングペーパーの在庫が4本、砂糖が上白糖にグラニュー糖、黒糖にきび砂糖と揃い組。洗濯物を干していて、やたらタートルネックの服があるなぁ〜と数えてみたら12着ありましたよ(^^;

つい先日にはこのようなものも。

クリックすると元のサイズで表示します

イベントが過ぎて、ちょっとお安くなっていたのです。あ、かわいい〜と思って、つい買ってしまったハロウィンパスタ。普段は細長いスパゲティ用のものしか買わないのにね(^w^;

・・・ちょっと反省して、ゆでてソースを絡めていただきました♪

買い物依存症の場合、「買う」ことが目的なので、買った後はその物に関する興味が急激に薄れるのだとか。結果、封を開けることもなくそのまま放置されたりすることも多々あるのだそうで。

・・・σ(^^)の場合も、その傾向が無きにしも非ず。半月くらいしてようやく封を開けたりすることもしばしば。実際、このパスタも、買ったものの途方に暮れましたし。そのあたりを反省して、ちょっと整理してみましたよ。

でてきましたね。友人に貸していた漫画。先日返却されて・・・今すぐ読むわけでもないので、放置していたのです。一緒に渡されたDVDは、既に見終わっていたのですけれど、底の方から思いがけないものが!

クリックすると元のサイズで表示します

あ、ハロウィンっぽいキティちゃん!!

クリックすると元のサイズで表示します

中身は、キティ印のチロルチョコ!きゃ〜かわいい(^^)

確か、これをいただいたのはハロウィン前だったはず。それなのにそれなのに・・・今頃気付いてごめんなさいです〜許してください(>_<)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ