2009/10/26

大自然のアイドル  Working

よーやく、ドラクエをクリアしました。所要時間、だいたい100時間。

・・・DSを買って約1ヶ月です。昼間は働いているのにもかかわらず(しかも残業続きだったし)1ヶ月で100時間もとれるものなのですね。日頃、「もっとゆとりの時間が欲しい〜」なんて思いながら過ごしているのに・・・(^^;

必然的に、睡眠時間は減りました。とはいえ結局のところ、ただボタンを押しているだけなので、時々意識が途切れることも。そこまでして、どーしてここまではまってしまうものなのかなぁと考えてみました。

・・・結論としては、いわゆる一種の気分転換かと。別のことを考えるので、ストレス解消になるのですね。しかも、パチンコする方たちと話をしていた気付いたのですが、どーも、パチンコの台に向かっている時と心理状態が似ているようなのです(^^;

比較した場合、こちらはお金が吸い込まれない分、まだよいかなと・・・いや、向こうは大金が出てくる可能性もあるともいえるのだけれど(笑)

ドラクエ9は、クリア後もいろいろ楽しめます。マックに行って、クエスト、ダウンロードしてきました。ただ、この調子でやり続けるとσ(^^)の性格上、廃人になります。そんなわけで、平日は会社のロッカーの中にソフトを封印してきて、週末だけすることにしました♪

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみにこれが、チームなみなみの主人公・キティです。ダニエル、ミミィ、ときたので感づいた方もいたかと。これはクエストNo.34「見知らぬ両親」をクリアしたときの姿。この装備で、無事に「大自然のアイドル」の称号を獲得(^^)v

今は、クエストNo.129「書物のカギをさがせ」をしています。「けだかき・・・」からはじまる地図が手に入りません(T_T)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ