2009/10/22

それ以上言わないで  東北楽天イーグルス

まぁ、宮城県民の何分かの一は傷心の朝を迎えたかと。職場にいても、この話題は出ました。

・・・時々σ(^^)と野球の会話をするおじちゃん、昨夜はいったんは寝たもののうなされて目が覚めたとか。σ(^^)はスポーツ新聞のサイトは極力見ないように過ごしましたよ。読んでもちーとも面白くありませんからっ★

そんなこんなで上司と昨日の試合について話をしていた時のこと。「やっぱり、野球は最後まで諦めてはいけないんだよ。2アウトからだよ。すごいよね、サヨナラ満塁ホームランて」などと発言。

・・・非常にもっともなこを言っているのは理解できましたけどね。ぶちっときましたよ。傷口に塩です。当人は、そんなこと全く気付いていない様子。ちょっとよく考えて発言してよ〜(-_-#

クリックすると元のサイズで表示します

夜はまたもやパブリックビューイングに行ってきました。お客さんも数も心なしかちょっと減ったような。職場のおじちゃんとあーだこーだいいながらの観戦です。そして昨夜同様、寒くなってきたので5回くらいで撤収。後は地上波放送で観戦です。どーやら宮城と北海道だけパ・リーグのCSを放送しているようですね。

・・・総括すると、ホームのパワーってすごいですね。テレビの画面、時々揺れてましたし。北海道民のパワーが日ハムを後押ししているのかと。イーグルスも、もうちょっとなのに・・・あのパワーに阻まれるのかなぁ。ノーアウト満塁になったあそこや死球&ヒットのあそこでどーしても点が欲しかったなぁ〜と悔やまれます(T_T)

そんなわけで、日ハムがあと1勝すると日本シリーズに進出です。明日負けると・・・それが野村監督の最後の采配になってしまいます。ファンとしてはここから怒涛の4連勝を期待したいところ。まさに、決戦の金曜日だぁ!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ