2009/10/21

サッポロSNOWY  東北楽天イーグルス

札幌から強い寒気がやってきまして・・・心は吹雪。ブリザード。吹き飛ばされてどこかに飛んでいった挙句、深い深い雪に埋もれてしまいそうなくらいです。あのぅ、明日、仕事休んでもいいですか?(T_T)

・・・そんなわけで、今日からCSの第2ステージ。札幌ドームでの日ハム戦。Kスタではパブリックビューイングをするというので見に行ってきました。なんとな〜く変な予感がしていたので見に行くのどーしようかなと迷っていたのですけれどね・・・まぁ、ちょっとだけ、と思いまして。

クリックすると元のサイズで表示します

普段はまず座れないバックネット裏の席で観戦。内野を中心に開放されていて・・・半分くらい席が埋まっていたでしょうか。応援団の方は見えませんでしたが、結構声をそろえて応援していましたよ。鉄平コールとかもしっかり。

クリックすると元のサイズで表示します

某テレビ局のカメラも客席をうろうろしていました。油断しているとスポーツニュースに映ってしまいそうな(^^;

10月下旬の仙台の夜は冷えますよ。永井投手ががんばって抑えて、3−1とリードしたあたりで、とりあえず撤収して帰ってきましたわ。続きは、地上波放送での観戦。宮城だけなのか、全国的にそうなのかわかりませんが、セ・リーグのCS、しかも巨人戦を差し替えて放映って・・・世の中変わりましたよね(~_~)

・・・地上波放送が終わり、後はYahoo動画で見ていた時に悲劇は起こりましたよ。変な予感とはこれのことだったのかと。まぁ、ここしばらくの試合が神がかり的だったといえばそれまでなのです。小山投手の暴投、有銘投手のフォアボール、そして福盛劇場。全部よくある話ですから。それを乗り越えてここまできたのですから。そう考えると立ち直れますよ。ふっきれましたよ。もう、怖いものはありませんっ(T_T)

前向きな提言としては、岩隈−永井−田中で、残りの試合すべて行う、とかはどーでしょう。もしくは「ピッチャー、まーくんに代わってまーくん」とか(笑)

とりあえず、日本シリーズのチケット、Kスタ開催分は全部申込みしました。てっぺんとるの、本気ですから!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ