2011/6/4

収穫近し・・・?  自家菜園(ガーデニング)

梅雨に入ってから、水やりもあまりすることもなく、かなり放置気味にしていたベランダ菜園!

ここ2日ほど、手入れを怠っていたのですが、、、

今朝ベランダ出てビックリ◎o◎◎o◎


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ここ数日で、一気に色付き始めたようです




まずは、ラズベリー!!
クリックすると元のサイズで表示します
キレイなルビー色です(^0^)/ 


クリックすると元のサイズで表示します
実も今回のはかなり大きそう! 収穫が楽しみですハートx2



お次ぎは、ワイルドストロベリー!
クリックすると元のサイズで表示します

こちらもうっすら色付き始めました。。。 ホントちっちゃいけど、ちゃんと「いちごイチゴ」してますよ〜(^0−)v



最後は、マイクロトマト!


クリックすると元のサイズで表示します
実をつけてから、1ヶ月以上も全く変化なかった上、こちらの赤は成長もちょっと遅れ気味だったので心配してましたが、しっかり「赤」くなってきました。。。


クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、イエロー!! なかなか元気に伸びています。。。



こんな感じで、日に日ににぎやかになってきた「Miki菜園」

このまま順調にいけば、収穫の日も近し、、、だといいな。。。*^_^*
2

2011/6/1

自家製!アロエベラ〜  自家菜園(ガーデニング)

今日から6月!!

そう!足首痛めてから、約20日も経ちました。。。(ー。ー;)


ここ、10日ほどは、運動(ジョギング、ウォーキング)はもちろん出歩くのも控えてましたが、、、


もう、そろそろ月もかわったことだし、、、



で、昨日、今日、まずは、軽めのウォーキングから始めてみました(^0−)9



結果・・・



以前のような、運動後の痛みはかなり軽減されてて、昨日からは、痛み止めの湿布剤も中止に。。。(もともとそれほど効かなかったけど・・・(ー。ー;))


なんだか、ここ数日で急激に痛みが減ってきたようです´▽`


ああ、ホントここまで長かった〜〜〜  痛くなって初めて、「足って大事だな。。。」とつくづく感じます(^。^;)


でも、まだまだ完治するまでには時間がかかりそうなので、当分、、、とりあえず、梅雨の間(今月いっぱいかな〜?)はジョギングは控えて、ウォーキングで徐々に慣らしていこうと思います(^0−)9 




話は変わって、、、


昨年末から仲間入りしてる、家の「アロエベラ」!

キダチアロエは以前からあったのですが、食用に向く「アロエベラ」がどうしてもほしくて、購入しました。


クリックすると元のサイズで表示します

まだ小さいのに、ちょこちょこ使っちゃったので、かなりさみしい状態に、、、(^^;)


でも、また食べたーい!!
クリックすると元のサイズで表示します
で、根元が折れてたのをいいことに、、、また切っちゃいました。。。


クリックすると元のサイズで表示します
きれいなぷるぷるゼリーが出てきましたよ〜ん!



刻んで、、、アロエと言えばやっぱり・・・

クリックすると元のサイズで表示します
王道「アロエヨーグルト!」でしょ(^0−)v

プレーンヨーグルトに、刻みアロエ、蜂蜜と、バルサミコ酢を少々入れて、、、

自家製アロエヨーグルトで、美味しくいただきましたウッシッシ


でも、当分はもっと大きくなるまで、つまみ食いは禁止しないと。。。(なくなっちゃう(^〜^;))


早く、大きくな〜れ!!サボテンサボテンサボテン
0
タグ: アロエ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ