2010/11/20

ベランダ菜園〜近況  自家菜園(ガーデニング)

ボジョレー解禁! で、最近の飲み過ぎにもかかわらず、またもや我慢出来ずに開けてしまいました(^〜^;)

クリックすると元のサイズで表示します
今年は、あまり話題にものぼってなかったから、いまいちの出来なのか???とあまり期待はしないでいたのですが、、、香りはなかなかの芳香〜〜*^_^*  お味も、まあ、ちょっとコクとか深みは物足りない気もしましたが、、、軽〜いのがお好みな方には、そこそこ飲める感じなのでは。。。? 一本だけではなんともいえませんが、もう一本ぐらい別のものを買ってみてもいいかな〜〜って感じです(^0−)v




さてさて、このところ、急に寒くなったかと思えば、また昨日、今日となんだかあったかいような??? ホント着るものに困ってしまいますが、、、Miki菜園の仲間たちも、そんな気分のようで、、、


クリックすると元のサイズで表示します
もう終わったと思っていた、「ナス」君に、まだ花が・・・(@0@)


まあ、実にはならないかも、、、ですけど、なんだかすごいです!


同じく、夏野菜のはずの、ピーマンも、まだまだ収穫出来そうな感じ。。。葉も青々として、元気満々(^ー^)9


シソには、、、
クリックすると元のサイズで表示します
ようやく、実が(種?)のびてきました。


そしてそして、、、Miki菜園の仲間入りから、まだ1ヶ月ほどの新人「ラズベリー」ちゃん!

クリックすると元のサイズで表示します
植え付け、一ヶ月そこそこにもかかわらず、気付けば、たくさん花を咲かせて、グリーンのそれらしき「実」が出来て来ましたよ〜〜ン!!

赤く実るには、もう少し時間がかかりそうですが、、、年内にはいくつか収穫できそう!!  う〜〜ん、今から楽しみだな〜〜(^ー^)9
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ