2010/10/10

Myブーム?  Miki的生活

最近のMyブーム!


ハーブティー!!ハートx2


きっかけは、体質的に、なるべく水分を控えるよう、いつも漢方医の先生にいわれるのですが、、、この夏はとくに、どうしようもないのどの渇きに耐えられなくて、それもついつい一番内臓によくない、キンキンに冷えた飲み物を一気飲みしてしまうのが、どうしてもやめられなくて、、、

せめて飲むなら、身体を冷やさず、利尿効果などの薬効が多少期待出来るハーブティーにしよう!!というのが、そもそもなのですが。。。


クリックすると元のサイズで表示します

これが、なかなか美味しいのだ!!


味重視のものと、効能重視のものを、自分なりにいろりろと集めてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
空き小瓶に入れて。。。(ホントはお揃いのに揃えたい(^^;))


味重視・・・ハイビスカス 、ステビア(甘味付け)、ローズヒップ

効能重視・・・ アイブライト、ダンデリオン、ウーマンブレンド、ジンジャー、ラズベリーリーフ


味重視といっても、もちろん効能もバッチリです! ハイビスカス、ローズヒップはビタミンたっぷりで美容にGood!


お気に入りのブレンドは、やっぱり、ハイビスカス、ローズヒップ、ステビアの3種類のブレンド! これをベースとして、そこに、効能重視のものをその時々で混ぜていく感じです(^0−)v


ホントは、その都度いれたてを飲むのが一番なのですが、ちょっと面倒!! で、、、まとめて作っておいて、冷蔵庫で冷やしてジュース代わりにアイスティーにして飲んじゃってます。

クリックすると元のサイズで表示します


気のせいかも???ですが、これを飲み始めて、胃腸のトラブルも少ないです(まあ、鍼治療効果が絶大なのはそうなのですが。。。(^^;)) 

ハーブティーだと、ついついのどの渇きに耐えかねてがぶ飲みしてしまったとしても、結構平気なのが、不思議!!

やはり、それが植物の持つ自然の力なのでしょうかね◎o◎


ハーブの魅力に、ますますハマっていきそうです*^_^*
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ