2010/9/19

ごまチーズフランス!  手作りパン

パン作りが、ここ最近日課になりつつある、今日この頃・・・(^〜^;)


今までは、自家製酵母液をそのまま仕込み水として使う、ストレート法で作っていたのですが、、、今回初めて、粉で2、3回継いで発酵を安定させた「発酵種」を使って作ってみました。。。


クリックすると元のサイズで表示します

生地にごまを練り込み、中に大好物のチーズ2,3種類贅沢に入れてみました(^0^)v

いつものことですが、、、ちょっと欲張って入れ過ぎたようで(^〜^;)焼き途中で大噴火です火山


もう少し、フランスパンらしい外はカリッと仕上げたかったのですが、、、どちらかというとソフトフランスっぽくなってしまいましたが、お味の方は花丸

自家製酵母なので、どうしても重くなりがち。 やっぱ、バケット系はイーストの方がうまくいくのかも???



と、いろいろとまだまだ試行錯誤のパン作りですが、そこが楽しいところ!!ハートx2 

あとは、出来上がったパンを、美味しくたくさん食べれるように、体調をなんとか早く戻したいです。 

冷たいもの禁止、腹7分、早寝早起き!!  簡単なようで、持続するのはかなり難しいんですよ〜(>0<) でも、何をおいても、元気が一番!  健康な身体作り目指して、しばし頑張りまーす(^ー^)9
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ