2010/5/19

本番前の・・・  食いしん坊グルメ

アトリエ「ひらり」では恒例の終演後のティータイム! そこで出されるお菓子は、「ひらり」の奥様のお手製で、と〜っても美味しいのですが、、、




ふっふっふウッシッシ 

お客様の知らないところで、、、


実は、出演者は、も〜〜〜っといいものを食べさせていただいちゃってるのだーーー(^0−)v



もちろん、奥様お手製の絶品「ランチv▽v


先日のメニューは、、、


クリックすると元のサイズで表示します
まずは、肉団子(自家製ハーブ入り)入りのスープ!




そして、メ・イ・ンは、、、




クリックすると元のサイズで表示します
◎o◎目目なんか、立派な土釜が出てきましたよ〜〜〜ん





蓋を開けると、、、

クリックすると元のサイズで表示します
v▽vv▽vv▽vわおーー!! サンマご飯ですうハートx2



香ばしいサンマの香りと、土釜ならではのお・こ・げのい〜〜い香りがプンプン!!


それだけでも、十分美味しいのですが、、、奥様いわく、トッピングで青じそを混ぜて食べると合うとのこと。。。

う==ん! さわやかなしその香りが、サンマ君にベストマッチ!! 素晴らしいです´з`




さ、さらに、、、超危険な食べ方が、、、





な、な、な〜〜〜んと出てきたのは、、、





オリーブオイル」(もちろん、エキストラバージンです)





う、うっっ!! これは、ヤバすぎでしょう!! 一気に、「和」から「イタリアン」にサンマが大変身です!


イメージするなら、「オイルサーディン」のサンマバージョン的な感じでしょうか? 


そこに、ちょこっと美味しい「塩」をパラパラっとかけると、もう他に何もいらないわ〜〜〜ん(^〜^)/







でも、残念なことに、リハに時間をとってしまい、食べる時間に余裕がなくなって(まあ、本番直前に満腹になるのもどうかと思いますが。。。(^〜^;))泣く泣く、完食は断念(T〜T)



いや〜〜〜、でも、ホントに美味しかったですよ〜〜〜!!



近々、家でも「サンマご飯」トライしてみようと思います!



ホント「ひらり」の奥様みたいなロハスな生活、超憧れちゃいます。。。 まあ、私のような、雑でおおざっぱ人間には、ほど遠い???ですが、少しでも近づけるように、日々小さなことから、コツコツと?(^。^;)やってみようかな。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ