2010/5/6

暑いときには・・・  食いしん坊グルメ

今年の連休は、終始お天気にも恵まれ、ホントま〜ったりと祭日感あふれてましたが、、、

そんなお休みモードも終了! 今日からキリッ!!と気持ちも切り替えてがんばりましょうね〜(^0−)9



と、、、それにしても、春を飛び越えて、一気に冬から夏がやってきたような暑さ熱

先日まで暖房だった気がするのに、、、昨日は早々にも初冷房してしまいました。。。(^^;)




そんな食もなかなか進まないような暑い日に、おススメ


クリックすると元のサイズで表示します
山形の「だし」シリーズ!!(三和漬け物)


今じゃスーパーの店頭でもよく見かけるようになりました。 

定番の「だし」は以前から知っていたのですが、、、最近、その他いろんな種類のものも増えてきて、その中でも、私が今、一番ハマっているのがこちら

クリックすると元のサイズで表示します
「すったて」なるもの! ゴマ味噌仕立ての味付けです!

基本のベースは、「だし」と同じ感じなのですが、そこにプラスすりゴマの風味とみょうがのさわやかな香りが加わって、ご飯はもちろん、うどんやそうめんのトッピングにも抜群の相性です!!

でも、私が毎日食べるのは、、、すったて豆腐ごはん!! 
冷や奴にすったてをトッピングするだけですが、、、ポイントは、それを、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてそこにアツアツのごはんを投入!! さらにぐちゃぐちゃに混ぜます(^^;) 
見た目はなんだか「ねこまんま」のようで、おせじにも「きれい」とは言えませんが、、、味は抜群!!
食欲が失せたときにも、ずるずるっといくらでものどを通りますよ〜(^0^)v

イメージとしては、「冷や汁」に近い感じですね!!




暑さの本番はまだまだこれから!  当分このマイブーム食!続きそうです(^。^;)






さて、いよいよ待ちに待ったライブ当日まで、10日ほどになりました。。。


初披露のオリジナル作品から、ボサノヴァ、ジャズ、ポピュラー、日本歌曲アレンジまで、幅広くお届け致します(^0−)v

スペシャルゲスト!Vibの赤松敏弘とのマリンバ連弾も乞うご期待です!!

■松島美紀Marimba Sensation〜グランドマリンバの魅力〜
■日時:5月16日(日) 14:00(開場) 14:30~スタート
■場所:アトリエ「ひらり」 東京都大田区・鵜の木
■料金:¥3000- (お茶菓子付き)
■出演:松島美紀(Mar), ゲスト:赤松敏弘(Mar)
■予約電話 03-5482-2838(アトリエひらり担当:つちやまで)
■予約メール hirari-hitomi@mbp.nifty.co( ) ←最後のカッコのところに小文字のmを入れてcomで送信して下さい。ジャンクメール対策の為お手数をお掛け致します。

★アクセス
東急多摩川線・鵜の木駅(改札口左へ)。線路沿い徒歩8分。



皆々様!お気軽に是非お越し下さいませ(^0−)/〜〜〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ