2008/2/10

やっぱ手作りですかね〜  食いしん坊グルメ

このご時勢、もう一体何を信用していいのか。。。(−。−;)

売ってるもの全てに疑いを持ってしまいます!

特に直接口にする食品は、騙された〜!!じゃすまないですからね。



というわけで、超久々ぶりに手作り餃子!!



でも、簡単そうでいて、意外と面倒で時間かかるんですよね〜。。。



で、今回2人で仲良く分担作業しつつ、作ってみました〜





私は、無難に味には影響しない包み担当!!

クリックすると元のサイズで表示します

自分でいうのもなんですが、なかなか筋がいいんでない???(^〜^)v




そして、完成
クリックすると元のサイズで表示します


具、焼き担当の敏腕シェフによる、特製餃子2種盛りです!!

1つは、ふつうに豚ひき、キャベツ、にら、にんにく、しょうが・・・のノーマル味。
2つ目は、にら⇒青ねぎ、キャベツ半分分⇒セロリにした、私にとっては意外な餃子!!(@0@)

でも、これが抜群に美味しくて、ハマってしまいそうです!!  話によると、アメリカのチャイニーズレストランでは、このセロリを使った餃子って結構普通にあるらしい、、、う〜〜〜ん確かにありです


今回は、キャベツと半々の隠し味程度だったらしいのですが、、、次回はそれをセロリ100%で作ってくれるらしい(^0^)v

全く想像つかないので、今から次回の餃子DAYが待ちきれない気分です



今度は余裕があれば、皮から手作りしてみよっかなぁ〜〜〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ