2007/11/6

壁!  日記

昨日、2週間のドイツ生活を終えて帰国した、「AOKO」嬢からいただいたお土産!

クリックすると元のサイズで表示します

なにを隠そう、ドイツ、ベルリンといえば、、、

ベルリンの壁


「ベルリンの壁崩壊」って小、中学時代の遠い記憶ですが、、、未だに、お土産物として売ってるんですね〜! このかけらって、当然「本物?」ですよね。。。(^^;)


て、これをリビングに飾ったところで、ドイツのイメージも沸きませんが・・・(^〜^;)

さすが、AOKOさんらしいというか、面白いお土産ありがとうデスm(_ _)m


昨日はタイミング悪く、会えなかったけど、今度じっくりドイツでの面白土産話!聞かせてくださ〜ぃ


こっちは、ベルリンの壁よりも、今、自分が壁にぶち当たり気味!!ですよ〜。 なんとか早く、ペースを取り戻したいと思います(^−^)9
0

2007/11/6

こんなの知ってます〜?  食いしん坊グルメ

東京戻って、ようやくホッと一休み 昨日はのんびり休養したので、さあ、また曲作り再開です(^0^)9

そういえば、昨日1週間ぶりくらいに、日課の多摩川散策して、すっかり秋模様〜になったな〜と、ススキや秋らしい植物を眺めてたのですが、、、



ススキの隙間から、トンボ!ではなく、、、まだ蝶ちょ が。。。

さすがに、もういなくなっただろう!と思っていたのですが、、、(^〜^;) ススキと蝶とはなんとも異様な組み合わせですね(?〜?) 一体「トンボ」はどこへ行ってしまってるのやら???



ところで、こんな食べ物知ってます???

クリックすると元のサイズで表示します

先日、中島の港で地場産の野菜売り場があって、そこで見つけたのですが、、、
おばあさん曰く、「これは、他じゃあめったに作ってないから、珍しいんだよ〜!きっと、大手のデパートじゃ高値が付いとるわー!!」

「フェイジョア」というフルーツらしいのですが、、、フルーツ好きの私は、悩む間もなく即買いでした

半分に切ってみると、、、
クリックすると元のサイズで表示します
真ん中が、キュウリのような感じ?にも見えますが、これを、スプーンですくって食べるらしいです! 皮を先に剥いて、丸かじりでもいけるみたいですけど、まあ、お好みで。。。


それでは、一口、いっただっきま〜〜〜〜す

クリックすると元のサイズで表示します

全く初めての味です!真ん中が甘味が強くて、皮に近くなるほど酸味が出てくる感じですね。

って、一体どんな味よ(><)9  
う〜〜〜ん?なんと例えるのが正しいのか???難しい感じではございますが、、、しいて言うと、洋ナシに近いかな〜?(あくまでも個人的味覚ですが。。。) でも、なかなかおいしいフルーツです!


皆様も、もしどこかデパートなどで見かけたときには、是非この「フェイジョア」ためしてみてはいかがですか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ