2012/12/22

洋酒漬け!  Miki的スイーツレシピ

ホント寒〜〜〜い!! やっぱり、松山よりこっち(東京)の方が若干寒い気がするのは気のせい???


ただ単に、今が寒いだけかも・・・ですが、、、


こう寒くなると、欲してくるのが、洋酒漬けのフルーツたっぷりのお菓子やパン!!

ラムレーズンは3瓶ほど常に常備していますが、レーズン以外もいろいろ漬けてみました。


クリックすると元のサイズで表示します
それぞれ、洋酒は、フルーツの種類に合わせて、ブレンド変えています(^0−)v


クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、いちじく主体で、少量の枝付きレーズン入り。
洋酒は、ラムベースにフレンチブランデーと甘めのシェリー&ホワイトポートをブレンド。

クリックすると元のサイズで表示します
右:洋梨&リンゴ(ドライ) 洋酒:トリプルセック(リキュール)25度
左:マンゴー&ココナッツ  洋酒:ココナッツリキュール、ココナッツリカー、トリプルセック

クリックすると元のサイズで表示します
ドライいちご。 洋酒:フランボワーズリキュール

クリックすると元のサイズで表示します
自家製、オレンジ&せとかピール  洋酒:レモンチェッロ


さてさて、これらを何に使おうかな〜〜。。。 フルーツケーキ。 ショコラケーキ。。 パン。。シュトレン。。。

何だか今からワクワクしちゃいますハートx2

2,3日はとりあえず我慢我慢。(まあ、素材としては一晩経てば使えますけどね・・・)

具はもちろん、漬け込んだ洋酒の方のお味も気になるところです。


仕上がり結果は、また後ほど、、、お楽しみに(^0−)/
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ