2012/5/21


今朝の金環日食!お天気も心配されましたが、綺麗に見えたみたいですね晴れ

私も、リングになる瞬間をじっくりみたかったのですが、、、日食グラスもなく(T0T)。。。
完全に重なれば、ある程度光線も抑えられて、肉眼でもちょっとくらい見えるだろうと単純に思っていたのですが、、、

太陽の力を甘く見ていました。。。(ー〜ー;)

もちろん肉眼なんかで見たら絶対ダメだというのは、重々承知の上ですが、、、眩しくて見えたもんじゃないですね(^。^;)

それでも、運良く薄い雲に被った瞬間、サングラスをかざして、目を2,3回パチパチと瞬きすると、キレイなリングの残像が目に焼き付きました。。。(本当に焼き付きそうで恐かったですが、、、(^〜^;))  


じっくり、見ることは出来ませんでしたが、一瞬の残像でも直接確認できてよかったです(^0−)v





さてさて、そんな太陽の熱い光を浴びて、すくすくと育つ我が家のベランダガーデニングのお仲間たち。。。


花が終わったブルーベリーとラズベリーですが、、、

クリックすると元のサイズで表示します
ブルーベリーの「ミスティー』の苗に実らしきものが少しですが、確認出来ました(^0^)/

クリックすると元のサイズで表示します
ラズベリーも。。。


どちらも、家に来てからは、まだ1年目の若い苗なので、今年の実付きには全く期待していなかったので、ちょっとでもうれしいですハートx2

あとは、無事収穫を迎えられるか・・・大事に見守っていきたいです(^ー^)9
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ