2009/4/17

ラッシュというやつ(汗)  

うわぁ〜、すげー!!

今朝は9時から企業さんとの会議があり、朝のラッシュというものに久々に遭遇しました。

こりゃ凄いね(^_^;)

私は池袋で丸の内線に乗り換えて来たのですが、改札の外まで並んでいる状態。もちろん始まりはホームからなんですよ。

急いでいるとき、というよりは、やはり出勤時間に合わせるとみんな似て来ちゃうんですね!

車内では、ナチュラルカーフレイズ、ゆらゆらサイドベントなど大変でした(笑)

朝からトレーニング完了です!では行ってきます。
すでに汗だくの増子なのでした〜。
0

2009/4/17

準備と練習  

エアロビクスでも何でもそうですが、何か新しいことを始める前に準備と練習ってしますよね。今日はレッスンの練習日でした。

トレーニングも兼ねていろいろ踊ったり、トレーニングしたりしていましたが、練習って楽しいですね!イメージトレーニングにもなるしリアルタイムのシュミレーションにもなる。さらに効果も期待できる♪

よくミーティングでこの言葉が出てきます!

「JR出たとこ勝負!」

これは準備と練習をつんだらあとはでたとこ勝負だよ!という言葉です。
確かにそのとおりだよね。

頭で考えるのも大切だけど、行動してみて確認していくのも悪くないと思う。考えすぎて行動が遅くなるのはもっともったいないから。


今朝、テレビに奄美の歌手の「中孝介さん」が出演されていました。
彼の生き方、原点、想い、取組み、現実、歌唱力など様々な部分に魅力を感じました。すごく人間味のあるいい人ですね!

昨年、情熱大陸の野外コンサートに行ったとき、初めて生の「中孝介さん」の歌を聞いたのですが、いい歌でした。感動するというか、心に響くね。
今朝なんて、なんだか涙があふれてきたもんね。

⇒ 涙腺緩む ⇒ 年齢を重ねている証拠 ⇒ スッキリ!

みたいな流れでした(笑)
本当に彼の歌はいい。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ