2009/3/11

イベントのご案内  

岐阜方面で活動している藤原一也インストラクター(以前にサバイバルでご一緒しました!)よりイベントのご案内です。

《イベントのご案内》

皆様日々ご活躍のことと思います!
フジハラです(^O^)/
宣伝させてください♪

今回5月10日の日曜日13:00〜岐阜駅前にて「Fitness☆Love」という150人規模の有料イベントを企画し申し込み開始しましたo(^▽^)o

ぜひぜひ皆さんや皆さんのお知り合いを連れて御参加いただきたくお願いいたしますm(_ _)m

詳細は↓↓↓↓↓
☆★☆★PCか携帯から「フジハラカズヤの挑戦」で検索☆★☆★

お近くのみなさん、是非いかがですか?エネルギッシュなメンツですよ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/11

朝のひとこと  

おはようございます!

いってらっしゃい!

朝によく聞く言葉。
私はいつも自転車を使って移動している(といっても駅までと近所)んですが、停めるのは駅の有料駐輪場です。

以前の自転車タイヤパンク事件が続いていたのもあり、半年契約で借りました。
ここで働くおじさんをご紹介しますね(^_^)

スタッフの人数は多分5、6名だと思います。この内の一人のおじさんが素晴らしいんです♪

まず、ゲートを通ったときにいい声で『おはようございまーす♪』。自転車を停めて外に出ていくときには『いってらっしゃい!』と言ってくれるんです。凄く嬉しいし、体がきついなっていう時も、おじさんの一言だけで『じゃ、行ってきます!』って気持ちになるから不思議。

おじさんは、この言葉を間違いなく全員に声をかけているはず。しかも、必ずアイコンタクトしながら、いかにも自分のじいちゃんだよ!と思わせてくれるくらいの優しい表情で言ってくれます。

この人から元気もらってる人やこの人だけだな、毎回言ってくれるのは・・・と気付いている人はたくさんいると思います。

どれだけ寒かろうが暑かろうがおじさんから出て来るエネルギーは変わりません。
これは見習うところですね!

今朝なんて、荷物カゴが重たそうなおばちゃんが2階の駐輪場に停めるために階段を上ろうとしたときには後ろにさっと回り、押していましたからね。

そんなスタッフ、見たことないです。おじさん以外はね!

私は、言葉と声のトーンが持つパワーを改めて感じています。ただその言葉を言ってるんじゃないんですよね。

明らかに『私に対しても』伝えて下さっている、というのがわかるんです。気持ちを感じる声とでもいいますかね。

だから私も『よろしくお願いしま〜す!!』っておじさんに伝えています(^^)

そのうち、このおじさんと話しをしてみたいと思っています。何かのタイミングがありますように!

朝の一言でいろんなことや人にいいエネルギーを与えられる『気持ちいい一言』を出せるようにしたいですね♪

おじさん、今日もありがとう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ