2008/10/21

新潟コンベンション終了!  

今年で6年目を迎えた新潟フィットネスコンベンションも無事に終えることができました!参加者数も過去最高を数え、たくさんの方にご参加いただけました。本当にありがとうございました。

中でも指導者の数が昨年の2〜3倍近くもあり、皆さんの熱心な気持ちがよく伝わってきました。コンベンション終了後もたくさんの方から返信しきれないほどのメールをいただき、色々な感想を聞くことができました。

良かった点、来年改善すればもっと良くなる点など様々な『ギフト』をいただきました!早く次の計画に入りたい気持ちでいっぱいです。

知らないことを知る時、また経験したことのないことを経験するとき、ドキドキしますよね。今年で6回目になるにも関わらず、今年が一番緊張しました。
環境の変化もありますが、一番の要因はかかわる人数が増え、支援してくださる仲間が増えたこと!安心できる要因でもあり、だからこそなんとか成功させたい!という気持ちが増したからだと思います。

プレゼンターの中尾さんはJSAの4時間セミナーを実施してくださいましたが、参加者の方から私の携帯にお電話をいただき、『JSAの内容に感動したのでぜひよろしくお伝えください!』と連絡があったり、一番求めているのが見えるなどと中尾さんの存在の大きさがうかがえるところがたくさんありました。
中尾さん、本当にありがとうございました!

2日間で4本をこなしてくださった岡本さん。今年で3年目でしたがいつもエネルギッシュで参加者を元気にしてくれるので嬉しいですね。今年は、藤野裕子さんとのアクアジョイントもやっていただいたのですが、これがもう超大盛り上がりでした!
私もレッスン終了後、プールの窓に吸い寄せられるほどでした(笑)
アクアはやっぱり気持ちいいですよね!あの何とも言えない浮遊感と開放感。最高です!お二人様、本当にありがとうございました。

そして新潟初上陸の宇津城さんは、エアロで参加者の笑顔をたくさん引き出してくださいました!外から見ていてもついつい引き込まれるほど彼女のレッスンには無駄がないですね。参加者もいつの間にか笑顔になり、集中し、のめりこんでいるのがよくわかりました。宇津城さんとお仕事をさせていただくたびに思うのですが、本当にお願いしてよかった〜!本当のプロだな〜!と感激します。宇津城さん、本当にありがとうございました。

そして、今後インストラクターに必ず身につけてほしいビジネスマナーを岡部さんが担当して下しました。みなさん納得のいく内容だったようです!帰りのサービスエリアでは、ボランティアスタッフのみんなが、誰がどこに座るのが正しいかなども早速復習していました(^^)即実践!いいことです。

今年初のインストラクターミーティングには、大学の准教授、病院でご活躍ンおトレーナー、介護施設管理者、病院の看護部長さん、フィットネスインストラクター、エアロビクスインストラクター、インソールを作られている方、スタジオ経営者、医学博士、明治乳業さん、ボディアートさんなどなど、様々なジャンル、領域の方にご参加いただけたことが本当にうれしかったです!

この職種の方が一斉に集まることは中々ないことだと思います。
もちろん私一人で集めることは到底無理。ですが、周りの皆さんのご協力や趣旨のご理解があったおかげで何とか形にすることができました。

大きいテーマは『つながり』でした。なので、立場的なものはあるかとは思いますが、ざっくばらんい相談したり、名刺交換したり、お話しするなどの時間をたくさん作りました。今回のが第1回目。次にやることはほぼ決定しています。
近日中にまたたくさんの方とお会いできるようスケジューリングしますね。


どんどん変化させていきましょう!

パネラーのみなさんからのメッセージにもありましたが、モチベーションの高いみなさんが集まれば、何か変化を起こすことができる!本当に強くそれを感じました。
ぜひ次のステップに進み、新しい風やムーブメントを起こしていきましょう。


たくさんの方とお話できたことで私自身もいろいろなことに気付かせていただきました。また、何をどうしていけば変わるきっかけが作れるのかも見えてきた気がします。また来年も皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております。

事務局代表として、心から感謝申し上げます。
これからも増子俊逸、がんばります!!
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。


コンベンションのご報告は、近日中に「増子俊逸オフィシャルサイト」にて公開させていただきます!お楽しみに♪

「増子俊逸オフィシャルサイト」
http://www.masuko-s.jp/index.htm
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ